サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 新書・選書・ブックレットの通販
  4. 新書の通販
  5. 朝日新聞出版の通販
  6. 朝日新書の通販
  7. なぜ「それ」が買われるのか? 情報爆発時代に「選ばれる」商品の法則の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.7 10件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2018/12/13
  • 出版社: 朝日新聞出版
  • レーベル: 朝日新書
  • サイズ:18cm/225p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-02-273785-4

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

新書

紙の本

なぜ「それ」が買われるのか? 情報爆発時代に「選ばれる」商品の法則 (朝日新書)

著者 博報堂買物研究所 (著),山本 泰士 (執筆)

今、生活者の8割がモノの多さによって迷い、買物に疲れている。なぜ買物が「幸せ」なものではなくなってしまったのかを考え、勃興する買物新スタイル「枠内の攻略」と、安心して気軽...

もっと見る

なぜ「それ」が買われるのか? 情報爆発時代に「選ばれる」商品の法則 (朝日新書)

税込 869 7pt

なぜ「それ」が買われるのか? 情報爆発時代に「選ばれる」商品の法則

税込 850 7pt

なぜ「それ」が買われるのか? 情報爆発時代に「選ばれる」商品の法則

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS EPUB 7.4MB
Android EPUB 7.4MB
Win EPUB 7.4MB
Mac EPUB 7.4MB

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

今、生活者の8割がモノの多さによって迷い、買物に疲れている。なぜ買物が「幸せ」なものではなくなってしまったのかを考え、勃興する買物新スタイル「枠内の攻略」と、安心して気軽に選べる仕組みづくりを紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】

【社会科学/経営】多すぎる商品、複雑化する買い方──情報が多すぎて「買い物疲れ」を起こしている現代人にどうやってモノを売る? 勝負のカギは、値段よりスペックより、 選ぶストレス軽減! 情報がありすぎる現代人に刺さるメッセージと仕組みづくりを大公開!【商品解説】

情報が多すぎて買い物疲れを起こしている現代人にどうモノを売る?現代人に刺さるメッセージと仕組みづくりを大公開!【本の内容】

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー10件

みんなの評価3.7

評価内訳

  • 星 5 (3件)
  • 星 4 (3件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (3件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

『なぜ「それ」が買われるのか?』

2019/01/11 21:45

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:百書繚乱 - この投稿者のレビュー一覧を見る

戦後すぐ「揃える買物」の時代は「中流生活に必要なモノが欲しい」
80年代安定成長期「憧れる買物」の時代は「人よりも憧れられるモノが欲しい」
90年代から失われた20年の「賢い買物」の時代は「コスパの良いモノが欲しい」

今、買物にストレスを感じる生活者は「欲しいけど選べない」買物の時代に突入している

この時代にモノを売るための戦略を「枠内の攻略」と「生活欲先導マーケティング」という概念を柱に解説する

《「モノ」を欲しくなるきっかけが、モノそのものの魅力ではなくモノが実現してくれる「コト=生活体験」にシフトした》

《モノの機能性やブランドへの憧れで心を動かされるのではなく「このモノならこんな新しい生活ができるかも」という期待感が、モノを欲しくなるスイッチになった》

《これからの企業に求められるもの。それは「未来の生活像」の問いかけだ》

執筆者の山本泰士は博報堂買物研究所の研究員

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

情報過多の時代に商品を売るノウハウを紹介します!

2018/12/14 16:54

1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る

現代は、ものが溢れ、情報が溢れ、消費者はそれに混乱し、ストレスを抱えてしまっているという現状です。そのような現代社会においては、ものを買うことは逆にストレスになるとも言われています。本書は、そういう買い物にストレスを感じている消費者にどのように商品を売ればよいのか、そのノウハウを分かり易く解説した書です。著者は、そのカギは「選ぶストレスを軽減する商売」にあると言いますが、そのような商売とは一体、どういう商売なのでしょうか。詳細はぜひ、本書をお読み下さい。なかなか面白い内容です。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2019/06/08 17:58

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/02/11 13:20

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/04/05 13:30

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/06/05 12:07

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/07/30 16:16

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2020/03/18 08:26

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2022/05/05 13:41

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2024/03/28 11:20

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。