「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
時間の使い方、必要な情報の下調べの方法、調べた内容のリスト化・序列化・構造化、プレゼンテーションの方法など、大手シンクタンクで長年培われた問題発見・解決のメソッドを公開。自分を変革するための超実践的教養講座。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
林 志行
- 略歴
- 〈林志行〉1958年生まれ。筑波大学大学院博士課程、日興証券投資工学研究所を経て、日本総合研究所の創設時に参画。早稲田大学大学院創造理工学研究科教授。著書に「「マザー工場」戦略」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
学生向け (?)
2012/02/04 18:34
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Kana - この投稿者のレビュー一覧を見る
著者は大学教授であり,この本もこれから就職しようという学生を中心に書いている. そのせいか,かなり具体的な方法も書いてはあるのだが,とうのむかしに大学を卒業した私には,あまりピンとこない. すでにやっていること,ためしたことがあることがおおい. まだあまりいろいろやったことがない学生にはよいのかもしれない.