目次
-
■序章 本書を読み進めるにあたって
■第1章 本気度を高める ~あなたのマインドを変えて、本気で夢を追いかける人になる~
あなたの本が書店に並ぶ日
本を出すとそれだけで尊敬の眼差しをもらえる
本を出してどうなりたいのか
夢を夢で終わらせないためには ほか
■第2章 企画力を高める ~出版社が思わず振り向く企画とは~
いい企画とは、あなたにしか実現できない企画のこと
企画の種を見つけよう
漠然としたテーマを企画にする方法
読者を意識してみる
「はやりもの」に便乗する
いま、世の中にはどんな本が出ているのか
企画の内容を一言で説明できるか
さあ、企画書を作ろう
企画書を出版社に見せよう ほか
■第3章 集客力を高める ~出版社を納得させる数字をあなた自身で作り上げるために~
出版社を納得させる「数字」はあなた自身で作り出せる
出版社が本を売ってくれるわけではない
一作目が売れないと「売れない著者」というレッテルが貼られてしまう
出版社の採用基準は「数字」が9割
ブログを活用する
メルマガも発行頻度が命
ツイッターで人集め ほか
■終章 見事、出版にこぎつけたあと、やるべきこと(業界裏話)
本・読書・出版・全集 ランキング
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
-
6位
次に進む