目次
「買わずにいられない!」イケアのデザイン
- 日経デザイン
-
プロローグ イケアを知ろう
イケアの意外な豆知識
イケアを数字で見てみると
第1章 イケアの理念はデモクラティックデザイン
イケアは「みんなのためのデザイン」を目指す
イケア流イノベーションのヒミツ
シニアデザイナーが語るデザイン開発
第2章 モノ作りの現場を巡る
潜入!エルムフト。イケアの開発拠点を訪ねて
アイデアをカタチにする2大施設に潜入
第3章 新商品の作り方
良いデザインとは何か?
建築家・芦沢啓治が語るPSコレクション
サステナブルな素材への挑戦
スウェーデン文化を世界に伝えること
新技術を暮らしに取り入れるには?
商品を売って貧困層をサポート
第4章 イケアのコミュニケーション
300ページの背後にあるストーリー
ローカライズしたルームセットの作り方
「本物の狭さ」が顧客の迷いを断つ
パーティーで地域との絆を深める
枕を広告媒体としてサンプル配布する
出入り口の食体験でブランドを伝える
第5章 イケアのこれから
イケアがこれから目指すものとは?
マルチチャネル化を見据えた新店舗
食で暮らしを楽しくする新メニュー
住まい・インテリア ランキング
住まい・インテリアのランキングをご紹介します住まい・インテリア ランキング一覧を見る
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
-
6位
-
7位
-
8位
-
9位
-
10位
次に進む