サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

目次

電子書籍ビジネス調査報告書2015

  • インプレス総合研究所/ 落合 早苗
    表紙
    掲載データの取り扱いについて
    はじめに
    目次
    1.1 電子書籍ビジネスの定義
    1.2 電子書籍ビジネスの構造/1.2.1 電子書籍の収益モデル
    1.2.2 電子書籍の価格構造
    1.2.3 電子書籍の流通経路
    1.3 電子書籍ビジネスの沿革
    1.4 電子書籍市場規模の推移/1.4.1 市場規模の推移
    1.4.2 今後の予測
    1.4.3 ジャンル別市場規模の内訳
    1.5 電子雑誌市場規模の推移
    1.6 紙の出版市場規模との比較
    第2章 国内の電子書籍ビジネスの最新動向
    2.1 電子書籍市場のこの1 年間の主な出来事
    2.2 多様化する電子書籍ビジネス/2.2.1 有料モデル
    2.2.2 無料モデル
    2.3 セルフパブリッシングと編集手法の変化/2.3.1 セルフパブリッシングの動向
    2.3.2 投稿系サイト/アプリの動向
    2.3.3 編集手法の変化
    2.4 電子雑誌の動向
    2.5 ストアの動向
    2.6 取次事業者の動向
    2.7 電子書籍のタイトル数
    2.8 電子書籍の価格/2.8.1 平均単価の推移
    2.8.2 電子書籍の価格帯分布
    2.9 紙書籍のベストセラー作品からみる電子化状況
    2.10 リアル書店との連携
    2.11 電子図書館サービス提供に向けての動き
    2.12 電子書籍向け端末の動向
    2.13 国内市場における今後の展望
    第3章 米国の電子書籍ビジネスの最新動向
    3.1 電子書籍市場の動向/3.1.1 市場規模
    3.1.2 大手の出版グループの業績/3.1.3 アマゾンとの取引契約更改騒動
    3.2 電子書籍流通プラットフォームの動向/3.2.1 電子書籍ストアのシェア/3.2.2 アマゾン
    3.2.3 その他の電子書籍ストア
    3.2.4 セルフパブリッシングプラットフォーム
    3.2.5 電子雑誌
    3.2.6 図書館
    3.3 新たなビジネスモデルの胎動/3.3.1 月額定額制(サブスクリプション型)サービス/3.3.2 バンドル販売
    3.3.3 プリントオンデマンド(POD)
    3.4 出版社の課題/3.4.1 アナリティクス/3.4.2 マーケティング
    3.4.3 直販/3.4.4 技術への取り組み
    3.4.5 著者との関係
    3.5 新サービス/新プラットフォーム/3.5.1 電子書籍リミックスプラットフォーム/3.5.2 セルフパブリッシングオーサリングツール/3.5.3 電子雑誌オーサリングツール
    3.6 まとめ
    第4章 電子書籍ストア/サービスの動向
    4.1 国内事業者による電子書籍ストア/サービスの動向/4.1.1 BookLive!
    4.1.2 honto
    4.1.3 Reader Store
    4.1.4 楽天Kobo 電子書籍ストア
    4.1.5 BOOK☆WALKER
    4.1.6 Yahoo!ブックストア
    4.1.7 d ブック
    4.1.8 d マガジン
    4.1.9 ブックパス
    4.1.10 eBookJapan
    4.1.11 電子書店パピレス
    4.1.12 Renta!
    4.1.13 めちゃコミック
    4.1.14 コミックシーモア
    4.1.15 Handy コミック
    4.1.16 LINE マンガ
    4.1.17 comico
    4.1.18 少年ジャンプ+(プラス)
    4.1.19 マンガボックス
    4.1.20 E★エブリスタ
    4.1.21 どこでも読書
    4.2 海外事業者による電子書籍ストア/4.2.1 Kindle ストア
    4.2.2 iBooks Store
    4.2.3 Google Play ブックス
    第5章 ユーザーの電子書籍利用実態
    5.1 調査概要/5.1.1 調査概要
    5.2 留意事項/5.2.1 集計方法について/5.2.2 誤差について
    5.3 回答者のプロフィール/5.3.1 利用率調査
    5.3.2 有料電子書籍利用実態調査
    5.3.3 無料マンガアプリ/サービス利用実態調査
    5.4 利用状況/5.4.1 端末所有状況
    5.4.2 電子書籍の利用率
    5.5 利用者のプロフィール
    5.6 有料の電子書籍利用実態/5.6.1 利用機器
    5.6.2 購入している電子書籍のジャンル
    5.6.3 利用場所
    5.6.4 購入先
    5.6.5 購入先の選択基準
    5.6.6 半年以内に購入した電子書籍ストア数
    5.6.7 電子書籍ストアの使い分け方
    5.6.8 電子書籍ストアへのアクセス
    5.6.9 電子書籍ストアへアクセスするきっかけ
    ほか
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。