サイト内検索

詳細検索

[CPあり]2016年年間ランキング【ランキングTOP】(~12/14)

新規会員登録 電子30%OFFクーポン(~12/31)

  1. hontoトップ
  2. 電子書籍ストア
  3. 経済・ビジネス
  4. 失敗は「そこ」からはじまる
失敗は「そこ」からはじまる

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 3 2件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2015/01/26
  • 販売開始日:2015/01/26
  • 出版社: ダイヤモンド社
  • ISBN:978-4-478-02538-3

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

一般書

電子書籍

失敗は「そこ」からはじまる

著者 フランチェスカ・ジーノ,柴田裕之

わざわざ顧客を裏切る決定をしたコカ・コーラ、忠告を無視して歴史的大失敗をしたサムスン……。なぜ我々の意思決定は、目指すべき目標からかくも簡単に「脱線」してしまうのか?人間...

もっと見る

失敗は「そこ」からはじまる

1,652(税込)

ポイント :15pt / 紙の本より292おトク

電子書籍をカートに入れる

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

失敗は「そこ」からはじまる

1,944(税込)

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ 閲覧期限
iOS EPUB 10.2MB 無制限
Android EPUB 10.2MB 無制限
Win EPUB 10.2MB 無制限
Mac EPUB 10.2MB 無制限
エントリー限定!電子書籍ストア ポイント最大50倍キャンペーン

こちらは「電子書籍ストアポイント最大50倍キャンペーン」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはエントリーが必要です。

キャンペーン期間:2016年12月2日(金)~2016年12月8日(木)23:59

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

わざわざ顧客を裏切る決定をしたコカ・コーラ、忠告を無視して歴史的大失敗をしたサムスン……。なぜ我々の意思決定は、目指すべき目標からかくも簡単に「脱線」してしまうのか?人間心理と組織行動の両方を究めたハーバード・ビジネススクール人気教授が、人と企業が成功するための意思決定の「9つの原則」を解き明かす。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー2件

みんなの評価3.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2016/01/31 15:36

投稿元:ブクログ

the affirmation is calling myself, the self signalling appear myself. framing is pretty good! (the key points are vuluemerit and relationships for othe people on customer mind.) for instance: 1.高速道路の自動スピード違反取り締まり機に制限速度を守る人達も奨励させ、違反者の罰金から褒賞金を出す。2.運動奨励で、エスカレーターより階段の利用者を増やすため、階段をピアノの鍵盤にみたて、音まで出るようにする。(それを計画したのが今排ガス不正で話題のVW社なのは(笑)。3.倫理観や道徳に訴えずに、具体的行動模倣。つまり同じ性別出身や部屋番号の方の90%が過去

2015/02/23 12:40

投稿元:ブクログ

著者は、ハーバード・ビジネススクール経営学准教授のフランチェスカ・ジーノ氏です。
綿密に計画を立てたはずなのに、どうしてひんぱんに脱線してしまうのか?
この疑問答えることに的をしぼったさまざまな研究プロジェクトを行い、その成果を紹介されています。
仮説を立て、その検証のための実験を通して一般法則の数々を鮮やかに浮かびあがらせてくれています。
実験方法もユニークなものが多く、また事こまかに解説されているので、その現場に自分もいるような感覚で楽しく読むことができました。
実験結果から確認された意思決定を狂わせてしまう要件もなるほどと感心するものばかりでした。
“「自分と似た人たち」の意見と行動は、私たちに強烈な影響力を揮う”
この言葉は、ホテルのタオルの再利用率を上げる実験から裏付けらました。一般的な「環境保護(節水、節熱など)」メッセージと「行動模倣(約75%のお客様が再利用など)」をランダムに客室に置いた場合、「環境保護」条件では35%、「行動模倣」条件では44%、さらに「この部屋(○○○号室)にお泊りになったお客様の75%が再利用…」にメッセージを変えると、再利用率は49.3%まで上がると言います。
見ず知らずの人でも、過去に同じ部屋に宿泊したというごくささいな共通点があるだけで、その行動をマネしたくなるようです。
それを逆手にとったのがAmazonの「[この本]を買った人は[こんな本]も買っています」というメッセージで、「つながり」の影響力を購買につなげる仕組みで大成功を収めているようです。
http://businessbook-no-susume.com/

経営実務 ランキング

経営実務のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む