電子書籍
なぜ、日本人はモノを買わないのか?
著者 野村総合研究所 (著) , 松下東子 (著) , 日戸浩之 (著) , 濱谷健史 (著)
1万人の時系列データで、日本人の「欲望とジレンマ」を見える化する!!! ◎選ぶのが面倒だから、とりあえず一流ブランド ◎7割の人がモノを買うとき、情報が多すぎて困惑 ◎ネ...
なぜ、日本人はモノを買わないのか?
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
なぜ、日本人はモノを買わないのか? 1万人の時系列データでわかる日本の消費者
商品説明
1万人の時系列データで、
日本人の「欲望とジレンマ」を見える化する!!!
◎選ぶのが面倒だから、とりあえず一流ブランド
◎7割の人がモノを買うとき、情報が多すぎて困惑
◎ネットを使いつつ、リアル店舗に回帰する若者
◎流行にすぐ飛びつかず、様子見する人が増加
◎おひとりさま女性は50代から財布の紐が固くなる
「生活者1万人アンケート調査」で明らかになる消費者の“買いもの遍歴”。
O2O、エシカル消費、情報疲労、シェアほか、消費者攻略の最先端キーワード、そして日本人のあまりにリアルなデータが満載!
目次
- 第1章 日本人の欲望とジレンマを「見える化」する
- 第2章 キーパーソンとなる消費者プロファイル
- 第3章 情報疲労時代のマーケティングストーリー
- 巻末付録 日本人の平均データ
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む