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ディズニー、NTTで実践した「感動とリピート」のマーケティング
著者 渡邊喜一郎 (著)
東京ディズニーランドの開業2年前からマーケティングを担当し、「これでもか、これでもか」の手法を駆使して1000万人を集客。その後、NTTにて「こんなものがあったらいいな」...
ディズニー、NTTで実践した「感動とリピート」のマーケティング
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ディズニー、NTTで実践した「感動とリピート」のマーケティング
商品説明
東京ディズニーランドの開業2年前からマーケティングを担当し、「これでもか、これでもか」の手法を駆使して1000万人を集客。その後、NTTにて「こんなものがあったらいいな」の顧客視点で、サービスを開発。以降は、そのマーケティング手法をさまざまに展開。そんな伝説のマーケターが、発想・特化・リピートの仕組みをエピソードを交えながら教える一冊です。「マーケティングは1本のわらをバラの花束に変えること。市場調査を行って商品やサービスを開発。さらに、広告宣伝を通じて販売の促進を図る。一連のマーケティング活動は、素材としてのわらを、人々に笑顔と感動をもたらすバラの花束にしていく仕組みづくりといえます。」――渡邊喜一郎
著者紹介
渡邊喜一郎 (著)
- 略歴
- 東京生まれ。(株)オリエンタルランド入社。東京ディズニーランドのオープンに向け、マーケティングに携わった。日本電信電話(NTT)などを経て、(株)DELTA FORCE代表取締役。
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