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うつマーケティングの功罪-週刊東洋経済eビジネス新書No.51
著者 週刊東洋経済編集部
うつ患者が急増したのは、製薬会社のキャンペーンがきっかけだった! 「うつは心の風邪」というキャッチコピーが広く知れ渡ると、「自分はうつではないか」という患者が病院に押し寄...
うつマーケティングの功罪-週刊東洋経済eビジネス新書No.51
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うつマーケティングの功罪 POD版 (週刊東洋経済eビジネス新書 51)
商品説明
うつ患者が急増したのは、製薬会社のキャンペーンがきっかけだった!
「うつは心の風邪」というキャッチコピーが広く知れ渡ると、「自分はうつではないか」という患者が病院に押し寄せた。その後も、新たな薬が発売されると、うつ患者が急増する現象が世界中で起こっている。
キャンペーンによって受診の抵抗が減り、救われた人もいるが、軽症の患者にまで安易に薬が処方されてはいないか…?
本誌では製薬会社のキャンペーンによるうつ急増のからくりや、薬に頼らないうつの治し方、うつから生還した元日本テレビニュースキャスター・丸岡いずみさんインタビューなど、うつに対する正しい知識を解説します。
本誌は『週刊東洋経済』2014年1月18日号の第1特集の19ページ分を抜粋して電子化したもので、お求めになりやすい価格となっています。
目次
- うつ急増のからくり
- 製薬会社のキャンペーンで増えるうつ
- 機械的診断が増やすうつ
- Interview 精神科医 香山リカ
- うつを治す
- 軽症うつなら薬は不要の場合も
- 磁気で治す 米国で普及の新型療法
- 生き方変えればうつは卒業できる
- 宮島先生に聞く!
- Interview 元日本テレビニュースキャスター 丸岡いずみ
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