商品説明
年々縮小するメガネ業界にあって、JINSは快進撃を続けている。
パソコン用メガネ「JINS PC」は累計350万本を超え、
軽量メガネ「Air frame」は累計1000万本を超える。
さらに2015年には、「自分を見るメガネ」として、
眠気や疲労度合いを検知する「JINS MEME」(ミーム)を発売する予定で、
ますます注目が集まっている。
こうしたJINSの成功は、創業者であり社長を務める、田中仁のリーダーシップの力が大きい。
Air frameの発売時には、それまで年間1億円だった広告費を一気に1カ月5億円投入。
当時のJINSでは月2000本売れればヒットと言われていたのに、発売時には7万本を用意した。
こんなふうにフルスイングすべきところでは、振り切る勇気をふり絞り、勝負をかけて、成功を遂げてきたのだ。
しかし、田中仁の経営者人生は、順風満帆だったわけではない。むしろ真逆だ。
好業績を上げたと思えば、赤字に転落したこともある。若いときは、有頂天になって、
飲み歩いて市場動向を見失ったこともあった。Air frameのヒット直前は、株価が40円を割り、
存亡の危機にも立たされていた。
ただ、こうした失敗や逆境が、田中仁を強くした。ここぞというときには、振り切る勇気が身についた。
振り切ってよいかどうかの判断もできるようになった。
人々の人生を豊かにすること、世界一イノベーティブなアイウエア企業を目指す
田中仁とJINSの挑戦は、勇気と元気を与えてくれる。
目次
- ・はじめに
- ・1章 セピア色と有頂天の起業
- ・2章 メガネとの出合い
- ・3章 株価低迷、買収提案
- ・4章 起死回生
- ・5章 メガネの常識を打ち破る
- ・6章 購入体験も変える
- ・7章 ウェアラブルの先を行く
- ・8章 世界に打って出る
- ・おわりに
著者紹介
田中仁 (著)
- 略歴
- 1963年群馬県生まれ。株式会社ジェイアイエヌ代表取締役社長。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む