読割 50
電子書籍
強みを磨き、競争を勝ち抜く 企業戦略
著者 著者:鈴木 貴博
動画で学べるビジネス新定番シリーズ! 「なぜ、あの企業は方針変更したのか?」「企業の海外進出の成功のカギはどこにある?」など、ビジネスパーソンとして必須の「世の中を読む」...
強みを磨き、競争を勝ち抜く 企業戦略
企業戦略 強みを磨き、競争を勝ち抜く (VISIONARY SEMINARS)
商品説明
動画で学べるビジネス新定番シリーズ! 「なぜ、あの企業は方針変更したのか?」「企業の海外進出の成功のカギはどこにある?」など、ビジネスパーソンとして必須の「世の中を読む」視点が身につく!
※動画は、書籍の説明に従って手順を進めることで、ウェブサイトにて視聴することができます(ストリーミング形式)。電子書籍そのものに含まれているわけではございませんので、あらかじめご了承ください。
【目次】
CHAPTER01 戦略は資源配分
POINT01 楽天モバイルはなぜ自前の電話網を持たないのか?
POINT02 マイクロソフト「オフィス」はなぜ激安販売されないのか? ほか
CHAPTER02 ポーターの戦略
POINT10 多数の自動車メーカーがなぜ共存できるのか?
POINT11 イオンはなぜ小売の絶対的王者なのか? ほか
CHAPTER03 環境変化に適応する
POINT19 ビックカメラが好調でヤマダ電機が不調なのはなぜ?
POINT20 カーネル人形はどこにいったのか? ほか
CHAPTER04 製品開発にも戦略がある
POINT26 ソニーのテレビはなぜ勢いを落としたのか?
POINT27 プレステはなぜ多種類ソフト開発に成功したのか? ほか
CHAPTER05 M&Aの基本戦略
POINT35 ソフトバンクはなぜスプリントを買収したのか?
POINT36 KADOKAWAはなぜドワンゴと経営統合したのか? ほか
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む