- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- 販売開始日: 2015/09/17
- 出版社: good.book(NextPublishing)
- ISBN:978-4-907554-30-9
読割 50
電子書籍
BBTリアルタイム・オンライン・ケーススタディ Vol.5
著者 大前研一 , ビジネス・ブレークスルー大学総合研究所
■BBTリアルタイム・オンライン・ケーススタディ書籍シリーズ第五弾大前研一氏率いるビジネス・ブレークスルー大学(BBT大学)で提供されている「実践型経営トレーニング」を書...
BBTリアルタイム・オンライン・ケーススタディ Vol.5
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
■BBTリアルタイム・オンライン・ケーススタディ書籍シリーズ第五弾
大前研一氏率いるビジネス・ブレークスルー大学(BBT大学)で提供されている「実践型経営トレーニング」を書籍化。
学長大前研一が「もしも自分が企業の経営者であればどうするか」、注目企業を分析・戦略提案します。
BBT大学が提供する「Real Time Online Case Study(リアルタイム・オンライン・ケーススタディ=RTOCS)」では、毎週、国内外の企業/政府を題材に、まだ答えの出ていない 「今起きている課題」をケースとして出題。
大学内では1週間のディスカッションの上で、学長である大前氏が1つの課題解決案を提示しています。
多くの起業家を送り出すBBT大学の目玉プログラムを追体験できる本シリーズは、実践型経営トレーニングとして、学生・社会人の立場によらず、経営を志すすべての人にお勧めです。
■収録ケース
第五弾では、Canonと小米(シャオミ/Xiaomi)の戦略を考えます。
一つ目に取り上げるのは、日本を代表する世界企業Canon。
利益低迷を打破する「強み」を武器とした解決策とは。
もう一つは、2010年創業のスマートフォンメーカー小米。
中国ローカルメーカーにとどまらないための戦略案をまとめます。
│CaseStudy1│
あなたがキヤノンのCEOならば
オフィス機器とカメラ機器という中核事業の成長が止まり、新規事業の育成が急務とされるなか
どのように舵を切るか?
│CaseStudy2│
あなたがXiaomiのCEOならば
世界各国で多数のメーカーが競争を激化させるスマートフォン市場において
どのような戦略で世界トップを目指すか?
目次
- │1│
- はじめに
- │2│
- CaseStudy1 あなたが「キヤノンのCEO」ならばどうするか?
- │3│
- CaseStudy2 あなたが「Xiaomi CEO」ならばどうするか?
- │4│
- 本書収録ケーススタディについて
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む