電子書籍
【期間限定価格】実践 インハウス・リスティング広告
著者 西村多聞 (筆) , 橋野学 (筆) , 小西一星 (筆) , 岡田吉弘
「今、リスティング広告は最大の効果が出ている」と自信を持って言えますか?リスティング広告の誕生から10年がたち、検索市場も成熟してきました。参入企業の増加、広告システムの...
【期間限定価格】実践 インハウス・リスティング広告
実践 インハウス・リスティング広告
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
実践インハウス・リスティング広告 「丸投げ体質」から脱却するSEM成功の新条件
商品説明
「今、リスティング広告は最大の効果が出ている」と自信を持って言えますか?
リスティング広告の誕生から10年がたち、検索市場も成熟してきました。参入企業の増加、広告システムの進化、スマホの普及など、リスティング広告を取り巻く環境はますます複雑になっています。
「リスティング広告の運用や結果についてきちんと把握できていない」
「勉強しなければならないが、何から考えればいいかわからない」
という悩みを抱えてはいませんか?
最近よく話題に挙がるのが「インハウス」(内製化)という考え方です。インハウスと言うと「すべてを自社内で抱え込む」ことをイメージされることが多いと思いますが、本書ではそうはとらえず、以下の3タイプに分類しています。
・ヘビーインハウス(自社完結型)
・ライトインハウス(代理店協働型)
・ミドルインハウス(代理店併用型)
完全なインハウス化をしようとすると、人材、情報源、ノウハウ、継続性など
さまざまな問題や課題が立ちはだかります。規模や状況に合わせたさまざまなインハウスタイプを知ることで、広告代理店との協働運用の場合も、今よりもすっきりと役割を整理できるようになります。
「インハウス」を切り口に、自社のビジネスを見つめ直しましょう。
Chapter4では、実際にインハウス化に取り組んでいらっしゃる担当者のインタビューを掲載。成功のポイントだけでなく、インハウス化によるリスクや課題など、リアルな話が満載です。
実践的な運用のポイントもふんだんに盛り込んだ、日本初のインハウス・リスティングの教科書が登場です!
著者紹介
西村多聞 (筆)
- 略歴
- リスティングラボ株式会社代表取締役。SEMコンサルタント。LICメンバー。
橋野学 (筆)
- 略歴
- TATEITO株式会社取締役COO。デジタルハリウッドなどでの講師。
岡田吉弘
- 略歴
- アタラ合同会社取締役CCO。ベンチャーから大企業まで手掛けるリスティング歴12年のベテラン。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む