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左ハンドル国産車が日本を救う
日本国民の挑戦が「黄金の国・ジパング」を可能にする「国産車左右ハンドル選択自由」の規制緩和で左ハンドル国産車の生産販売を認めるメリットとは?貿易自由化を最大限に活用して外...
左ハンドル国産車が日本を救う
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左ハンドル国産車が日本を救う 日本経済V字再生のための国富戦略シミュレーションと提言
商品説明
日本国民の挑戦が「黄金の国・ジパング」を可能にする
「国産車左右ハンドル選択自由」の規制緩和で左ハンドル国産車の生産販売を認めるメリットとは?
貿易自由化を最大限に活用して外貨を稼ぎ、日本は輝かしい「黄金の国」になれる!
その詳細なシミュレーションを本書が徹底解説!
【著者紹介】
小森正智(こもり まさとも)
1986年、東京都生まれ。東京大学大学院工学系研究科技術経営戦略学専攻修士課程修了。
現在、東京大学大学院医学系研究科 社会医学専攻医学博士課程在籍。
小森正隆(こもり まさたか)
学習院大学経済学部卒。1982年(株)日本能率協会コンサルティング入社、経営コンサルタントとして勤務し2011年退社。輸入車の国内チャネル戦略、マーケティング戦略、戦略実践研修体系立案と実施、全ディーラー監査。
国産自動車メーカーではCI戦略、カレッジ方式の長期研修企画と実施。自動車メーカー部長・販社経営者研修、自動車ディーラー経営シミュレーションソフト開発。
自動車買取チェーン・オートオークション・自動車リース・経済連自動車事業の戦略、損害保険会社、自動車部品工業会での戦略・マーケティングセミナー等を行った。
目次
- 【目次より】
- 序章◆グローバル化が進む中での日本の現在位置
- 第1章◆自動車王国ジパング(黄金の国)への道
- 第2章◆左側通行なら右ハンドルという安全神話
- 第3章◆グローバル化時代の国富戦略
- 第4章◆自動車の生涯価値を再考する
- 第5章◆世界のCO2排出削減に貢献する
- 第6章◆自動車メーカーへの提言
- 第7章◆日本国民への提言
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紙の本
左右ハンドル選択自由の規制緩和で、日本は”莫大な黄金”を掘り起こせる
2015/10/21 15:25
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投稿者:フェニックス - この投稿者のレビュー一覧を見る
フェラーリの左ハンドル中古車53億円、日本のスポーツカーも左ハンドルであれば億単位の価値になることも可能となることがわかった。右ハンドル車は3割のマイナー市場。左右ハンドル選択自由の規制緩和は、個人選択なので右ハンドルのいい人は右を選択すればいい。左ハンドルを選択すれば、現在の逆輸入車でも左ハンドルは100万円程度高いので、高査定が期待出来る。まずは、自動運転機能付車からの導入であれば抵抗が少なく、燃料電池車も海外中古市場を取り込めば普及の可能性は格段に高まるだろう。アベノミクスの岩盤規制打破の実力が試される案件である。