サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.4 6件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 販売開始日: 2017/03/01
  • 販売終了日:2017/03/14
  • 出版社: プレジデント社
  • ISBN:978-4-8334-2026-6

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

一般書

電子書籍

【期間限定価格】Repeatability

著者 クリスズック , ジェームズアレン , 火浦俊彦 , 奥野慎太郎

どこで戦うかより、どう勝つか。10年間普段で“安定的高成長”を続けている企業の勝ちパターン!継続的な収益成長と企業価値向上に成功する確率は年々低下している。環境の急速な変...

もっと見る

【期間限定価格】Repeatability

税込 825 7pt
販売終了

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS EPUB 9.9MB
Android EPUB 9.9MB
Win EPUB 9.9MB
Mac EPUB 9.9MB

Repeatability

税込 1,650 15pt

Repeatability

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • ブラウザ
  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
ブラウザ EPUB
iOS EPUB 9.9MB
Android EPUB 9.9MB
Win EPUB 9.9MB
Mac EPUB 9.9MB

Repeatability 再現可能な不朽のビジネスモデル

税込 2,420 22pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

商品説明

どこで戦うかより、どう勝つか。
10年間普段で“安定的高成長”を続けている企業の勝ちパターン!

継続的な収益成長と企業価値向上に成功する確率は年々低下している。
環境の急速な変化、予測不可能性の高まりによって
「新しいものにチャレンジする」ことのリスクが高まっているのだ。
持続的成長のカギは、自社の成功体験のなかから「再現可能」な勝ちパターンを抽出し、単純化して徹底することにある。
12ヶ国の約2000社を対象とした調査、25年にわたる研究成果から、
日本企業復権への道筋を示す「再生可能な不朽のビジネスモデル」の全容を、
べイン・アンド・カンパニーのパートナーが解き明かす。
日本語版には、日本企業のケース・スタディを含むオリジナルの1章を追加。

《「持続的価値創造企業」をつくるための条件》
●成長のサイレントキラー、「複雑性」を排除する
●自社の強みを磨き続ける
●コア事業でのリーダーシップにこだわる
●現場に「絶対に譲れない一線」を埋め込む
●顧客からのフィードバックを体系的に読み解く
●創業者目線の復活 ……他

《ケース・スタディ》ナイキ、イケア、アップル、レゴ、しまむら、YKK、アシックス ……他

目次

  • 【目次より抜粋】
  • ■第1章:再現可能な不朽のビジネスモデル
  • ・多角化せず差別化に専念するイケア
  • ・ナイキとリーボックの明暗をわけたもの
  • ■第2章:[原則1]明確に差別化されたコア事業
  • ・なぜバンガードは金融危機でも一人勝ちできたのか
  • ・レゴ復活の軌跡
  • ■第3章:[原則2]絶対に譲れない一線
  • ・優れた「譲れない一線」の特徴
  • ・イケアの格安マグカップ開発秘話

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー6件

みんなの評価3.4

評価内訳

紙の本

戦略設計の本質

2019/03/04 07:03

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:だい - この投稿者のレビュー一覧を見る

〇複雑化は成長戦略のサイレントキラーである

施策・仕組み、組織、ITシステムの複雑化は、学習の混乱と反応の鈍化を招き、組織や経営陣からエネルギーを吸い取る。
単純に自らの強みを発揮できる分野に焦点を絞り、そこに変化のコツを習得することが成長戦略の源泉となる。

その時々の流行を求めて「どこで戦うか」を見極めるより「どう戦うか」そして「なぜ」その戦略とビジネスモデルを選ぶかの方が重要である。

〇成功の原動力となる再現可能なビジネスモデルの設計原則

・明確に差別化された強力な「コア事業」

差別化は戦略の要であり、競争優位性の根本原因であり、そして企業間の相対的な収益性格差の主要因である。
戦略は、企業の資産やケイパビリティを、正しい事業機会に適応・適用しながら、そのフルポテンシャルを発揮させること。
企業が収益を上げれるかどうかは、差別化を通じて競争優位性を実現できるかどうかであり、新たな急成長市場を追いつづけられるかどうかではない。

・絶対に譲れない一線の顕示

企業の基本理念や意思決定の判断基準について、経営陣と社員が共通認識を有していることは、企業の成功には欠かせない要因のひとつである。
譲れない一線が明確であれば、より単純に理解され、フォーカスがはっきりする。

戦略とビジネスモデルの核となる要素を「譲れない一線」として顕示し、現場ルーティンへと落とし込む。
こうした戦略上の中間点で戦略を実践に落とし込める能力、これが成功をもたらす再現可能モデルの原動力である。

・循環型学習システム

学習システムの確立は、あらゆる企業で未開拓の分野である。

変化への対応を誤らせる「心理的阻害要因」
・単なる否定
・現状に無知
・活力の欠如
・恐怖心

フィードバックループを再現可能なビジネスモデルへの原動力としている企業は、意思決定のスピード・質・実行力の3要素において、競合他社を凌駕する可能性を持ち合わせている。

・コア顧客からのフィードバック
・主なオペレーションからの学習
・現場社員からのフィードバック
・経験学習ループの管理
(NPSネットプロモーターズスコア)

〇リーダーシップ

細かい指示が増え、現場業務がチェックリストに終始するようになると、ビジネスモデルに対する客観性を失い、内向き傾向になり、学習が止まった企業は自己満足状態に陥る。

リーダーは、「譲れない一線」を明確な共創プロセスを通じて、意見交換、改善、実践を全社規模で進めなければならない。

〇「単純さ」の勝利

複雑化により、企業は「顧客は誰か」を見失い、顧客へのしわ寄せ、学習曲線の伸び悩み、適応力の低下が発生する。
経営者にとって、新たな機会をもたらす外的な複雑性と、企業をダメにする内的な複雑性を区別する必要がある。

〇創業メンタリティ

・事業に対する思い
・自社の差別化(かけがえのなさ)に磨きをかける
・「どう勝つか」へのこだわり
・現場は経営者の分身
・顧客の真実の声からの洞察

どう勝つか(How to win)を考えるリーダーにとって必要なのは、自らの思いを共有してくれる現場であるから、現場を自分の分身として大事にする。
必死に現場の声に耳を傾け、顧客が何を求めているかについて思いを巡らせる。

官僚メンタリティリーダーにとっての現場は、上意下達の執行部隊でしかない。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2013/02/09 21:47

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2013/06/29 15:54

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2014/03/04 03:15

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/04/19 08:45

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2021/08/06 16:54

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。