電子書籍
最強のシンプル思考
伝説の Think Different キャンペーン、iMac 命名など、倒産の危機にあったアップル復活を支えた著者ケン・シーガル。広告のクリエイティブディレクターとして...
最強のシンプル思考
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
最強のシンプル思考 最高の結果を出すためのたった一つのルール
商品説明
伝説の Think Different キャンペーン、iMac 命名など、倒産の危機にあったアップル復活を支えた著者ケン・シーガル。広告のクリエイティブディレクターとしてスティーブ・ジョブズと 12 年仕事を共にし、ジョブズの凄まじいシンプル哲学こそ、アッ
プルのダントツの価値を生み出す源泉だと実感した。
優れたリーダーは、いかに複雑化を退け、「シンプル」を貫いているのか?
著者は、ジョブズのようなシンプル哲学を貫き、圧倒的な価値を創出する世界の企業を取材。小規模ネットベンチャー、小売チェーン、食品スーパー、飲料メーカー、銀行、カード会社、通信会社、果ては、エンターテイメント集団ブルーマン・グループ
まで、どんな規模、業種、そして過去に複雑化がまん延していたとしても、「シンプル」を導入することで劇的な変革が起きることを示す。 「シンプル」は分かりやすい。
「シンプル」は伝わる。
「シンプル」は価値を生む。
「シンプル」は愛を呼ぶ。
だから人は、「シンプル」に惹かれる。
目次
- イントロダクション 「シンプル」は見た目通りではない
- Chapter 1「シンプル」な組織は、シンプルなミッションから
- Chapter 2「シンプル」は組織に浸透する
- Chapter 3「シンプル」はリーダーの味方
- Chapter 4「シンプル」はチームスポーツ
- Chapter 5「シンプル」がブランドを作る
- Chapter 6「シンプル」はどんな規模の会社にでも効果がある
- Chapter 7「シンプル」にはよどみがない
- Chapter 8「シンプル」は愛を呼ぶ
- Chapter 9「シンプル」は直感で分かる
関連キーワード
- Nikkei202005
- SS2003business
- SS2003all
- EBPD13387
- SS1910business
- SS1910all
- SS1908business
- SS1908all
- SS1906business
- SS1906all
- SS1812business
- SS1812all
- cpn7477
- Ssbusiness1807
- summerSS1807
- SSbusiness180511
- SuperSale180511
- honyakubiz1804
- nikkeibp1712
- segall
- different
- simple
- think
- マネジャ
- jobs
- 組織
- チーム
- ミッション
- apple
- Mac
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む