- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:実務家
- 販売開始日: 2018/05/15
- 出版社: 技術評論社
- ISBN:978-4-7741-8849-2
読割 50
電子書籍
[ポケット介護]困ったときの新人ケアマネ虎の巻~対応のポイントがすぐわかる
著者 杉山 想子
(概要)※この商品は固定レイアウトで作成されており,タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また,文字列のハイライトや検索,辞書の参照,引用...
[ポケット介護]困ったときの新人ケアマネ虎の巻~対応のポイントがすぐわかる
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
困ったときの新人ケアマネ虎の巻 対応のポイントがすぐわかる (ポケット介護)
商品説明
(概要)
※この商品は固定レイアウトで作成されており,タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また,文字列のハイライトや検索,辞書の参照,引用などの機能が使用できません。
※PDF版をご希望の方は Gihyo Disital Publishing ( https://gihyo.jp/mk/dp/ebook/2018/978-4-7741-9841-5 )も合わせてご覧ください。
ケアマネジャーの試験に合格して実務研修を受けても,すぐにバリバリ仕事ができるわけではありません。ケアマネの扱う書類は多岐に渡るし,利用者とのコミュニケーションも,さまざまなケースがあります。そもそも,業務の全体像や流れがつかめない,困ったときはどこに相談したらいいの?聞きたいけど,周りに人は少ないし,みんな忙しそう!本書では,ケアマネの業務を具体的な場面ごとにまとめ,パッと見てわかる見開き図解で解説しました。困ったこと,ありがちなミスへの対処法も紹介し,実践で役立つ知識が得られます。
(こんな方におすすめ)
・これからケアマネジャーになろうとしている人
・ケアマネジャーになったばかりで不安だらけの人
・新人ケアマネジャー
・新人を指導する立場になったケアマネジャー
(目次)
第1章 ケアマネってこんな仕事です
第2章 支援の依頼から契約まで
第3章 アセスメントでニーズを引き出す
第4章 その人に合ったケアプランをつくる
第5章 サービス担当者会議
第6章 サービス開始から終結まで
第7章 介護予防ケアマネジメント,その他
第8章 こんなときは
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む