電子書籍
おとなのための創造力開発ドリル 「まだないもの」を思いつく24のトレーニング
日本を代表するクリエイターたちが開発創造力をトレーニングできるドリル。創造力、クリエイティビティって、もって生まれたものでしょ──?そう思っている人は少なくありません。で...
おとなのための創造力開発ドリル 「まだないもの」を思いつく24のトレーニング
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
おとなのための創造力開発ドリル 「まだないもの」を思いつく24のトレーニング
商品説明
日本を代表するクリエイターたちが開発
創造力をトレーニングできるドリル。
創造力、クリエイティビティって、もって生まれたものでしょ──?
そう思っている人は少なくありません。
でも、創造力は、じつは鍛えることができます。
本書はそのためのトレーニングメソッドを提供するドリルです。
課題はぜんぶで24問。
「紙コップ」を題材に、それを「まだないもの」に変えていくチャレンジをしてもらいます。
出題者は、広告やデザインの仕事で数々のヒットを手がけ、
世界のさまざまな広告賞を受賞している
クリエイティブディレクターの大岩直人氏と、
グラフィックデザイナーの下浜臨太郎氏。
ヒット企画にしても、イノベーションにしても、
すべては創造力からはじまります。
仕事や趣味で企画を考える人、商品やサービスの開発をする人など
「新しいもの」を生み出したい人にオススメの1冊です。
目次
- 表紙
- 白
- はじめに 紙コップのソコを極めてみよう。
- 著者紹介
- 目次
- ステップ1 形態を変えてみよう。
- ソコ#01 無地でなくてもいいんじゃない?
- ソコ#02 丸くなくちゃいけないのかな?
- ソコ#03 あの紙でなくてもいいのでは?
- ソコ#04 なにとなにとで出来ている?
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む