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  • カテゴリ:一般
  • 販売開始日: 2018/12/14
  • 出版社: 東洋経済新報社
  • ISBN:978-4-492-82082-7

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

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一般書

電子書籍

一橋ビジネスレビュー 2018年WIN.66巻3号

著者 一橋大学イノベーション研究センター

営業というと、ノルマや営業パーソンのスキルなど、個人と結びつけて語られることが多い。しかし、企業の活動であるからには、組織立った面にも目を向けるべきではないか。たとえば、...

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一橋ビジネスレビュー 2018年WIN.66巻3号

税込 1,760 16pt

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一橋ビジネスレビュー 66巻3号(2018WIN.) 「新しい営業」の科学

税込 2,200 20pt

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商品説明

営業というと、ノルマや営業パーソンのスキルなど、個人と結びつけて語られることが多い。しかし、企業の活動であるからには、組織立った面にも目を向けるべきではないか。たとえば、生産管理のように、標準化などを進め、組織として安定した成果を達成する仕組みの考察である。それは、本社・ホワイトカラーの生産性向上が求められる今、個人と組織の関係を見直すことにつながるかもしれない。こうした現状認識に立って、本特集では、営業を学問として分析するだけでなく、データや現場情報をもとにした研究成果を交えながら、営業の現状と将来を展望し、この領域の研究と実務を活性化することをめざす。主な執筆者:生稲史彦・佐藤秀典(筑波大学)、稲水伸行・山城慶晃(東京大学)、野部剛・小松弘明・鏑木幸臣(ソフトブレーン・サービス)、小菅竜介(立命館大学)、伊達洋駆(ビジネスリサーチラボ)、山本勲(慶應義塾大学)、ビジネス・ケースは、台湾の電動スクーターのベンチャー「Gogoro」と、東京銀座の老舗テーラー「英國屋」の企業変革。経営者インタビューは、ユーグレナのの出雲充代表取締役CEO。

目次

  • [特集]「新しい営業」の科学
  • 現場から見た日本企業の営業(野部剛/小松弘明/生稲史彦)
  • セールス研究の現状と営業研究の課題(稲水伸行/佐藤秀典)
  • データから見えてくる日本の営業(稲水伸行/鏑木幸臣)
  • 営業における組織能力向上(山城慶晃)
  • 価値共創型営業への道筋(小菅竜介)
  • AIは営業担当者の働き方をどのように変えるか(伊達洋駆/山本勲)
  • [ビジネス・ケース]
  • Gogoro――電動スマートスクーターのイノベーション

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