電子書籍
究極の“コト消費”であるスポーツビジネス 成功のシナリオ
著者 久保田 圭一
サッカーに代表されるプロスポーツを主たる原動力として、世界中で急成長しているスポーツビジネス。スポーツは「感動」や「共感」を媒介として、多くの人々の消費行動に強い影響を与...
究極の“コト消費”であるスポーツビジネス 成功のシナリオ
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
究極の“コト消費”であるスポーツビジネス成功のシナリオ メッシの踏んだ芝生はなぜ売れるのか
商品説明
サッカーに代表されるプロスポーツを主たる原動力として、世界中で急成長しているスポーツビジネス。
スポーツは「感動」や「共感」を媒介として、多くの人々の消費行動に
強い影響を与える産業として、今後もその規模や領域を拡大させていく。
だが、日本におけるスポーツビジネスの成長は欧米に後れを取ってしまっている。
今後、日本でこのビジネスに関わる人々がまず認識しなくてはならないのは、
スポーツとは「エンターテインメント」であること、そして究極の「コト消費」ビジネスであるという視点である――。
目次
- ■まえがき
- ■1章 スポーツビジネスとは何か?
- ■2章 スポーツビジネスのプレイヤーが抱える課題
- ■3章 「スポーツ×α」で新規ビジネスを創出する
- ■4章 スポーツビジネス市場の拡大に向けて
- ◎データ活用による新たな価値創造
- ◎スポーツ分野における才能発掘と育成マネジメントの近未来
- ◎「マーケティング」支援でスポーツビジネスは生まれ変わる
- ◎最新テクノロジーが切り開く次世代のスポーツ市場
- ◎「スポーツ」の概念を拡張し.あらゆる「熱狂」をスポーツに
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む