サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
雑誌

電子書籍

月刊激流 2019年1月号

著者 激流編集部

特集ドラッグストア食品偏重から独自性模索に動く総論■再成長三大要因の将来不安が示唆する次の一手●ウエルシアHD ・調剤を基本に据え、化粧品、都市型店で新市場を開拓●ツルハ...

もっと見る

月刊激流 2019年1月号

税込 887 8pt

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

このシリーズの最新巻を自動購入できます

続刊予約とは

今後、発売されるシリーズの本を自動的に購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • ①お気に入りのシリーズは買い忘れしたくない
  • ②不定期の発売情報を得るのが面倒だ
  • シリーズ購読一覧から、いつでも簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS EPUB 86.6MB
Android EPUB 86.6MB
Win EPUB 86.6MB
Mac EPUB 86.6MB

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

商品説明

特集
ドラッグストア
食品偏重から独自性模索に動く

総論■再成長三大要因の将来不安が示唆する次の一手
●ウエルシアHD ・調剤を基本に据え、化粧品、都市型店で新市場を開拓
●ツルハHD ・グループシナジー最大化で主力三部門に磨きをかける
●サンドラッグ ・勝利の方程式に陰りがみえ成長率が鈍化
●マツモトキヨシHD ・「継続は力」の実践で差別化戦略が開花
●コスモス薬品 ・EDLPと接客で郊外も都市も集客力を高める
●スギHD ・予防から終末期までトータルヘルスケア戦略が動き出す
●ココカラファイン ・出店と顧客接点の拡大でロイヤルカスタマーを醸成
●カワチ薬品 ・メガ・ドラッグストアの集客力が衰え、小型店の開発に望みをつなぐ
●クリエイトSDHD ・食品強化から一転、ビューティーの新業態に舵を切る
●クスリのアオキHD ・2パターンの積極出店に見合う組織固めを急ぐ
●キリン堂HD ・既存店の収益力向上に力を注ぎ関西の地盤を固める
●中部薬品 ・生鮮食品の扱いに歯止めをかけ、美と健康に軸足を移す
●Genky DrugStores ・生鮮ドラッグ急拡大で石川、愛知のシェアを奪取す
●薬王堂 ・商品から健康管理までワンストップの利便性を提供
●トモズ ・企業理念に沿った姿勢を貫きブランド力向上を図る
●アインHD ・専門性と仕組みの両輪を回し、利益拡大フェーズに突入

■各社トップインタビュー
●ウエルシアHD 水野 秀晴 社長
・調剤、長時間営業、高付加価値商品で差別化を図る
●ツルハHD 堀川 政司 社長
・生鮮はドラッグストアの主力部門を疎かにしかねない
●マツモトキヨシHD 松本 清雄 社長
・モノづくり日本の価値商品が求められている
●コスモス薬品 横山 英昭 社長
・仕組みを原資にした安売りでコンビニに対抗する
●スギHD 杉浦 克典 副社長(スギ薬局社長)
・物流網の改善活動でさらなる効率化・最適化を実現
●ココカラファイン 塚本 厚志 社長
・キュア(治療)領域に注力し地域のお客から従業員まで健康に導く
●トモズ 徳廣 英之 社長
・コト消費にふさわしいドラッグストアでありたい
●日本チェーンドラッグストア協会 今西信幸 事務総長(医学博士)
・「予防治療介護」の受け皿になることで成長は加速する

■大手ドラッグストアチェーンの業績一覧
■大手ドラッグストアの食品、化粧品、調剤の売上高・前期比・構成比推移

■〈インタビュー〉この人に聞く
フジ 山口 普 代表取締役社長 兼 COO
・雇用を守れる地域一番の会社を存続させる

■流通トピックス
・「税別価格表示」継続要望は誰のため
・人手不足の深刻化が企業の整理淘汰を加速する
・再び成長路線に舵を切ったバローホールディングス
・打ち出の小槌が使えないRIZAPのV字回復はあるか
・流通業界の「泣き笑い」、軽減税率と入管法改正

■特別レポート ・縮む市場で成り立つ狭小商圏フォーマットの勝者
■中国レポート ・最後のフロンティア、中国医薬品小売業に変革の波

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。