サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
雑誌

電子書籍

月刊激流 2017年12月号

著者 激流編集部

特集 ユニー再生の救世主に名乗り ドンキホーテ解剖■総論 ポストGMSへ勝負に出た特異企業の凄みとアキレス腱■業績分析・食品の粗利ゼロでも利益が出る収益構造の裏付け■業態...

もっと見る

月刊激流 2017年12月号

税込 794 7pt

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

このシリーズの最新巻を自動購入できます

続刊予約とは

今後、発売されるシリーズの本を自動的に購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • ①お気に入りのシリーズは買い忘れしたくない
  • ②不定期の発売情報を得るのが面倒だ
  • シリーズ購読一覧から、いつでも簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS EPUB 80.2MB
Android EPUB 80.2MB
Win EPUB 80.2MB
Mac EPUB 80.2MB

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

商品説明

特集 ユニー再生の救世主に名乗り ドンキホーテ解剖

■総論 ポストGMSへ勝負に出た特異企業の凄みとアキレス腱
■業績分析
・食品の粗利ゼロでも利益が出る収益構造の裏付け
■業態戦略
・標準化とは程遠い多彩なフォーマットがより進化
●MEGAドン・キホーテ豊橋店
・ユニーの地元愛知で見せるヨーカドー退店跡の店づくり
●MEGAドン・キホーテ
・食品充実、衣・住「ちぐはぐ」の独自性を構築
●NewMEGAドン・キホーテ
・2業態のエッセンスを取り入れ成長エンジンに変身
●ピュアドン・キホーテ
・店づくりの「原点」を受け継ぎ食品強化で競合に対抗
■スポット仕入れ
・激安商品四割の「黄金比率」維持は可能か
■PB戦略
・安いに始まりアパレル「SPA」の高難易度に挑戦
■インバウンド戦略
・国内も海外も外国人客を根こそぎ刈り取る多彩な仕掛け
●ドンキの歴史

流通トピックス
・飽和市場沖縄で始まる、大手コンビニ三社の出店競争
・ニトリに学びイズミが中期経営計画を策定
・鳥貴族の値上げを固唾を飲んで見守る居酒屋業界
・決済の多様化でセブン&アイが心配するATMの「未来」

インタビュー この人に聞く あらた
須崎裕明 代表取締役社長執行役員最高執行責任者(COO)

中国レポート ・日中間越境EC市場巨大化で見えてきた商機
特別レポート ・人手不足を「働き方改革」につなげる時代が到来

この一手にフォーカス
●オイシックスドット大地 ・経営統合で市場開拓を加速売上高1000億円に挑む
●ヤマダ電機 「家電住まいる館」 ・家具・インテリアを挟み込む複合業態で集客力を向上
●アスクル「ロハコ」 ・スモールマスの発想でECの差別化商品を開発
連載
バイヤーズ・アイ
カスミ ...「菓子」商品本部グロサリー部 バイヤー 大平 美希
ドラッグストア最前線レポート クリエイトSDホールディングス
マーケティング用語から見る世相 第17回「商圏」
リアル×ネットの未来展望第3回 「デジタルマーケティング?」

新店舗情報
■マルエツ「大久保駅前店」
■成城石井「トリエ京王調布店」
■マツモトキヨシ「成田東武ホテルエアポート店」
■ヤオコー「館林アゼリアモール店」
■カスミ「フードスクエアカスミ大利根店」

決算分析「2018年2月期中間」
●総合スーパー
・売り上げ不振に歯止めがかからず食品強化に望みをつなぐ
●コンビニエンスストア
・悪天候と人手不足の逆風で稼ぐ力の差が鮮明化

酒類戦略
ユニー・美容と健康のコーナー化に販促を仕掛け客層を拡大

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。