- 販売開始日: 2019/05/09
- 出版社: 国際商業出版(雑誌)
- ISBN:491-0-03-389117-8
電子書籍
月刊激流 2017年11月号
著者 激流編集部
特集高齢社会で切り拓く 生協 「第三の道」特別インタビュー日本生活協同組合連合会 本田英一 代表理事会長■行政も頼る「暮らしの安全・安心」の事業化が始まった■日本生協連の...
月刊激流 2017年11月号
商品説明
特集
高齢社会で切り拓く 生協 「第三の道」
特別インタビュー
日本生活協同組合連合会 本田英一 代表理事会長
■行政も頼る「暮らしの安全・安心」の事業化が始まった
■日本生協連の商品政策 ・・宅配、店舗を支える大がかりなブランド刷新
〈地域生協・地域連合の政策〉
コープさっぽろ
みやぎ生協
コープみらい
パルシステム連合会
ユーコープ
福井県民生協
コープあいち
コープこうべ
コープ中国四国事業連合
コープ九州事業連合
コープかごしま
離島特販(コープかごしま)「現地レポート」
コープ共済連
■地域生協総事業高ランキングトップ30
生協の総合概況、関係図、歩み
■流通トピックス
・老獪な中国に翻弄される韓国ロッテ「戦線縮小」の悲惨
・北雄ラッキーに横山アークス社長が個人出資の思惑
・平均22%値下げでもイケアがイケてない理由
・楽天、ネットを使った新手法で新規就農者を育成
■特別レポート
・GMS再生に挑むドンキ、イオンの新手法
■中国レポート
・生活者の嗜好を捉えたスーパー業界改革の急先鋒
■米国レポート
・オンライン市場でアマゾン、ウォルマートの戦い
■マネジメント戦略 「AI任せの需要予測の落とし穴」
連載
■バイヤーズ・アイ
コープみらい ...「清涼飲料」
店舗グロサリー商品部 グロサリーグループ バイヤー 岩本 佑美子
■改装店舗を追う 最終回 「紀ノ国屋 東武池袋店」
■ドラッグストア最前線レポート ゲンキー
・「生鮮があるドラッグストア」で小商圏競争を勝ち抜
■マーケティング用語から見る世相 第16回「割引販売」
■連載 リアル×ネットの未来展望第2回 「デジタルマーケティング」
■話題店舗 イータリー 「グランスタ丸の内店」
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む