サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

エントリーで100名様に1000ポイントプレゼントキャンペーン ~5/31

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
雑誌

電子書籍

月刊激流 2016年7月号

著者 激流編集部

特集 チャンスとピンチが混在「お届けビジネス 主役への挑戦」■サービスの重層化とコスト削減の協調が同時進行■個配●コープさっぽろ・三つのお届けビジネスを重ね合わせ道内生活...

もっと見る

月刊激流 2016年7月号

税込 713 6pt

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

このシリーズの最新巻を自動購入できます

続刊予約とは

今後、発売されるシリーズの本を自動的に購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • ①お気に入りのシリーズは買い忘れしたくない
  • ②不定期の発売情報を得るのが面倒だ
  • シリーズ購読一覧から、いつでも簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS EPUB 77.4MB
Android EPUB 77.4MB
Win EPUB 77.4MB
Mac EPUB 77.4MB

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

商品説明

特集 チャンスとピンチが混在
「お届けビジネス 主役への挑戦」
■サービスの重層化とコスト削減の協調が同時進行

■個配
●コープさっぽろ
・三つのお届けビジネスを重ね合わせ道内生活者の不便に対応
●パルシステム生協連合会
・配送便やサービスの間口を広げ新規客獲得に動く

■ネットスーパー
●イトーヨーカ堂 ・個店運営、限定商品開発で独自性を打ち出す
●西友 ・欲しい時に届ける仕組みとEDLPで差別化を実現
●イオン ・サービスと品揃えの多様化でネット需要を隈なく取り込む
●スーパーサンシ ・店舗から宅配事業を切り離し顧客目線のサービスを開発
■移動販売車
●とくし丸 ・オイシックスへの売却で提携SMの窓口を広げる
●激戦地レポート
・愛媛県で存在感を増すセブンスターの販売パートナー
●サンプラザ ・車も事業も満身創痍、新型車両に託す命綱の継続
■買い物代行
●平和堂・サービスの維持に焦点を当て足場固めに舵を切る
■ECのサービス戦略
●アマゾンジャパン ・食品や日用品の小ロット通販は「アマゾン・フレッシュ」展開の下準備か
●楽天 ・世界初のドローン商用化で第一歩を踏み出す
■ECの商品戦略
●アスクル ・ビッグデータのオープン化で独自のビジネスモデルを構築
●オイシックス ・時短のニーズに応える付加価値商品が好調
■自動販売機
●ファミリーマート・閉鎖商圏で食の需要を取り込む自販機コンビニ
■物流
●ヤマト運輸 ・宅配事業に生活支援を付加した「社会インフラ」づくりに挑戦
●日本郵便 ・不在宅配削減に向け受け取りの利便性と拡大を追求
■レポート技術革新
・国内初の一般道自動運転走行実験に見る新たな交通手段の可能性

■流通トピックス
・アベノミクスは蜃気楼となり、「二〇一七年問題」が浮上
・熊本地震で加速する中小チェーンの淘汰と業界再編
・時代に逆行するDCMホールディングスの統合戦略
・目的は何か、サンドラッグ、アークス合弁会社を設立
・銀座の空港型市中免税店、二店躓きの共通項

■この人に聞く
ファミリーマート
上田準二 代表取締役会長
・年の功で二つを一つにが私の役どころ

■特別レポート・企業統治の透明性と企業価値向上の相関関係
■中国レポート・Eコマースを土台にした「網紅経済」のパワーと将来性
■連載「世論」に騙されるな 最終回
・『家族という病』のベストセラーが示す「日本的経営」の家の変質

●連載 ■バイヤーズ・アイ マルエツ 「菓子」
商品本部 加工食品部 チーフマーチャンダイザー 川崎 誠
・付加価値商品の品揃えを広げ、健康訴求を打ち出す
■ドラッグストア最前線レポート「検体測定室」
・医療費抑制に貢献する「ゆびさきセルフ測定室」
■地方創生の現場を歩く「マイクロスーパー」(買い物弱者対策)
・住民の合意を引き出し行政を巻き込んだリーダーの存在

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。