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  • カテゴリ:一般
  • 販売開始日: 2019/09/20
  • 出版社: 技術評論社
  • ISBN:978-4-297-10863-2

読割 50

読割50とは?

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一般書

電子書籍

無料ではじめるBlender CGアニメーションテクニック ~3DCGの構造と動かし方がしっかりわかる【Blender 2.8対応版】

著者 大澤 龍一

(概要)本書は,キャラクターを動かすことを通じて,「ペアレント」「タイムライン」「ボーン」はじめ,3DCGアニメ制作には欠かすことのできない知識,その構造についてゲームの...

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無料ではじめるBlender CGアニメーションテクニック ~3DCGの構造と動かし方がしっかりわかる【Blender 2.8対応版】

税込 3,058 27pt

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無料ではじめるBlender CGアニメーションテクニック 3DCGの構造と動かし方がしっかりわかる

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商品説明

(概要)
本書は,キャラクターを動かすことを通じて,「ペアレント」「タイムライン」「ボーン」はじめ,3DCGアニメ制作には欠かすことのできない知識,その構造についてゲームのステージをクリアするように学びます。
1ステージずつ,楽しみながらどんどん動かしていきましょう。
アニメーションにより現実的な表現を加える「エフェクト」の扱い方,「モデリング」のテクニックや「レンダリング」のコツも紹介。「ああしたい,こうしたい」のヒントをたくさん詰めこみました。
最新技術を活用して,ショートムービーを作ったり,アニメーションするスタンプを作ったり,だれかに喜んでもらえるようなアニメーション作りを一緒に楽しみましょう!

(こんな方におすすめ)
・CGアニメーションを作りたい人
・キャラクターを動かしたい人

(目次)

SET UP 画面操作を確認しよう

  • 1 Blenderのインストール
  • 2 Blenderの基本操作
  • STAGE1 ペアレントのアニメーション

  • STAGE1-1 移動/回転/縮小
  • STAGE1-2 キーフレームアニメーション
  • STAGE1-3 ペアレント
  • STAGE1-4 原点の設定
  • STAGE1-5 ペアレントを用いた歩行アニメーション
  • STAGE2 タイムラインとグラフ

  • STAGE2-1 タイムラインでキーフレームの複製・編集
  • STAGE2-2 タイムラインでアニメーション付きオブジェクトの複製
  • STAGE2-3 グラフエディターで動きにメリハリをつける
  • STAGE3 ボーンとウェイト

  • STAGE3-1 ボーンでオブジェクトを曲げる
  • STAGE3-2 IKですべらない足を作る
  • STAGE3-3 ボーンとIKのアニメーション
  • BONUSSTAGE おもしろいテクニック

  • STAGE-1 Bボーンでやわらかく曲げる
  • STAGE-2 ストレッチで伸縮させる
  • STAGE-3 シェイプキーで表情をつくる
  • STAGE4 パーティクルと物理演算

  • STAGE4-1 パーティクル
  • STAGE4-2 物理演算
  • EXTRASTAGE

  • 1 モデリングしてみよう
  • 2 レンダーエンジンの種類と設定を覚えよう
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