電子書籍
Multilingual Experience 外国人戦略のためのWEB多言語化
著者 上森 久之
インターネット上で使われる日本語の割合は約3%、それ以外の外国語は97%だと言われています。日本語だけの情報発信では世界の97%の方々に情報を届けられません。情報伝達は、...
Multilingual Experience 外国人戦略のためのWEB多言語化
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
MX Multilingual Experience 外国人戦略のためのWEB多言語化
商品説明
インターネット上で使われる日本語の割合は約3%、それ以外の外国語は97%だと言われています。日本語だけの情報発信では世界の97%の方々に情報を届けられません。情報伝達は、紙の時代から、膨大な情報を取り扱うインターネットの時代となりました。これまでとは次元の違う「量とスピード」で多言語化が求められています。
現在、インバウンドと在留外国人を合わせて10兆円規模の市場があります。この大きな市場の存在とともに、外国人対応は日本が抱える社会課題でもあります。
本書ではインバウンドと在留外国人向けWEB多言語化の実態と重要性、具体的な事例と導入方法について解説します。
目次
- <<主な内容>>
- 2000文字ダイジェスト 母国語でインターネットを
- 第1章 10兆円「外国人市場」戦略のすすめ
- 第2章 多言語体験(MX)が新市場攻略のカギ
- 第3章 訪日客3000万人、拡大続くインバウンド
- 第4章 在留外国人は約5兆円の市場を生んでいる
- 第5章 9割の日本企業にグローバル展開が必須になる
- 第6章 インターネット多言語対応の難しさ
- 第7章 多言語対応の最適解はSaaS
- おわりに 社会課題としての多言語時代対応はチャンス
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む