電子書籍
ソニーに学べ―週刊東洋経済eビジネス新書No.318
著者 週刊東洋経済編集部
一時期は「もう終わった会社」と揶揄されることもあったソニーが、今や高収益企業に変貌した。営業利益の7割近くを稼ぐのが、ゲームや音楽、映画といったエンターテインメント系のコ...
ソニーに学べ―週刊東洋経済eビジネス新書No.318
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
ソニーに学べ POD版
商品説明
一時期は「もう終わった会社」と揶揄されることもあったソニーが、今や高収益企業に変貌した。営業利益の7割近くを稼ぐのが、ゲームや音楽、映画といったエンターテインメント系のコンテンツ事業だ。なかでもゲーム事業は最も利益を生む看板事業になった。エレクトロニクス事業でも「規模ではなく違いを追う」という戦略の下、テレビやカメラなどは高付加価値品に集中し、しっかり利益が出る構造に変えた。
ソニーの施策を詳細に分析することで、「成長の限界」に直面するほかの日本企業への教訓が浮かび上がるはずだ。
本誌は『週刊東洋経済』2019年7月6日号掲載の24ページ分を電子化したものです。
目次
- ソニーの変貌と現在地
- ソニーに学ぶ3つの教訓
- 創業精神を時代に合わせて「アップグレード」せよ
- 衰退市場でも成長できる! 「計画的長寿命化」を実行せよ
- 厳選した収益柱に投資を集中 ナンバーワン事業を死守せよ
- ソニーブランドの新しい高め方
- INTERVIEW グーグルがすぐ追いつくとは思わない(西野秀明)
- CMOSセンサーの技術力
- 【誌上講義】ソニー復活のポイント
- 激論! どうなる?これからのソニー
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む