電子書籍
This is Service Design Doing サービスデザインの実践
著者 マーク・スティックドーン , アダム・ローレンス , マーカス・ホーメス , ヤコブ・シュナイダー , 安藤貴子 , 白川部君江 , 長谷川敦士
サービスデザインを「実践(Doing)」するためのバイブル、堂々完訳。ビジネスのみならず、政策や公共サービス領域においてもますます注目を集める「サービスデザイン」。本書は...
This is Service Design Doing サービスデザインの実践
05/16まで通常7,150円
税込 5,005 円 45ptワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
THIS IS SERVICE DESIGN DOING サービスデザインの実践
商品説明
サービスデザインを「実践(Doing)」するためのバイブル、堂々完訳。
ビジネスのみならず、政策や公共サービス領域においてもますます注目を集める「サービスデザイン」。本書は、サービスデザインを実践するためのすべてを、約600ページにわたって詳細に解説した完全ガイドです。
リサーチ、アイディエーション、プロトタイピング、実装、そして組織への根付かせ方まで、数々の手法と事例を示しながら、世界中の実践者の叡智を詰め込んだ充実の内容。カスタマーエクスペリエンス(CX)、新規事業開発、イノベーション、共創に関心のあるすべてのビジネスパーソンへおすすめしたい一冊です。
■目次
01 なぜサービスデザインなのか?
02 サービスデザインとは何か?
03 サービスデザインの基本ツール
04 サービスデザインのコアアクティビティ
05 リサーチ
06 アイディエーション
07 プロトタイピング
08 実装
09 サービスデザインプロセスとマネジメント
10 ワークショップのファシリテーション
11 サービスデザインのためのスペースを構築する
12 組織にサービスデザインを組み込む
■監修者
長谷川敦士(株式会社コンセント代表、武蔵野美術大学造形構想学部教授)
目次
- 01 なぜサービスデザインなのか?
- 1.1 顧客は何を求めている?
- 1.2 組織にとっての課題
- 1.3 なぜサービスデザインアプローチなのか?
- 02 サービスデザインとは何か?
- 2.1 サービスデザインの定義
- 2.2 さまざまな見方
- 2.3 起源と進化
- 2.4 サービスデザインにまつわる誤解
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む