電子書籍
マーケティング実践テキスト 基本技術からデジタルマーケティングまで
著者 池上重輔
本書はマーケティングの基本を踏まえつつ、最新キーワード・コンセプトを有機的に盛り込むことを意識している入門書です。新たなマーケティングコンセプトの中から継続的に意味を持ち...
マーケティング実践テキスト 基本技術からデジタルマーケティングまで
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
マーケティング実践テキスト 基本技術からデジタルマーケティングまで
商品説明
本書はマーケティングの基本を踏まえつつ、最新キーワード・コンセプトを有機的に盛り込むことを意識している入門書です。新たなマーケティングコンセプトの中から継続的に意味を持ちそうなものを選択し、基本的なマーケティングコンセプトに入れこんでいます。
とりわけ、“デジタル”を基本プロセスに織り込みつつ、これまでのマーケティングとの変化をわかりやすく解説します。企業での実践経験を持ち、研究経験も持つ執筆陣による、マーケティングの新たなスタンダードとなる教科書です。
■もくじ
第1部 スパイラル・マーケティングの基本
第1章 マーケティングの基本的な考え方
第2章 マーケティングの実践とスパイラル:マーケティング環境分析
第3章 対象とする顧客を選ぶ:セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング(STP)
第4章 マーケティングミックスの最適化1:製品
第5章 マーケティングミックスの最適化2:価格
第6章 マーケティングミックスの最適化3:流通チャネル
第7章 マーケティングミックスの最適化4:コミュニケーション
第2部 マーケティングの応用と展開
第8章 製品とサービスの育て方:ブランドとCRM
第9章 マーケティング・リサーチ
第10章 B2B(法人向け)マーケティング
第11章 サービス・マーケティング
第12章 グローバル・マーケティング
第13章 デジタル時代のマーケティングとテクノロジー
第14章 これからのマーケティング
実践付録
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む