- 販売開始日: 2020/06/05
- 出版社: 国際商業出版(雑誌)
- ISBN:491-0-03-389070-6
電子書籍
月刊激流 2020年7月号
著者 激流編集部
特集コロナが背中を押すECデジタル戦略■デジタル漬けの日常が招くオムニ社会の到来■ネットとリアルの小売業はこう動くアマゾン・特定の配送業者に依存しない独自の物流網が力を発...
月刊激流 2020年7月号
商品説明
特集
コロナが背中を押すECデジタル戦略
■デジタル漬けの日常が招くオムニ社会の到来
■ネットとリアルの小売業はこう動く
アマゾン
・特定の配送業者に依存しない独自の物流網が力を発揮
楽天
・送料無料ラインの導入を促し新たな世界観を打ち立てる
ヤフー
・物流・配送機能を強化し利便性を高め事業を拡大
イオン
・中期計画「デジタルシフト」は道半ば
セブン&アイHD
・ラストワンマイルの強化に動き出した
ユナイテッド・スーパーマーケットHD
・システムの自前化でネットの可能性を一気に広げる
■需要急増のネットスーパー、生協
・需要急増が映し出す既存の仕組みの限界と各社の思惑
オイシックス・ラ・大地
・3つの宅配と移動車販売で異なる世代の食を支える
ツイディ
・ネットスーパーの向こうを張る低コストの買い物代行サービス
■ネットに大きく舵を切る専門店
・実店舗休業の危機感が煽るビジネスモデルの変革
■テイクアウト、デリバリーに活路を見出す外食
・官民を挙げて後押しするテイクアウトとデリバリーシフト
出前館
・デリバリー需要拡大を機に資本提携で企業力を強化
ショーケースギグ
・テイクアウト需要と省人化の両面で飲食店を支援
日本オムニチャネル協会が発足
・企業の壁を超えた交流で新しい顧客体験の創造を後押し
日本オムニチャネル協会「設立特別ウェブセミナー」ルポ
米国インスタカートの躍進
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む