電子書籍
巣ごもり消費マーケティング ~「家から出ない人」に買ってもらう100の販促ワザ
著者 著者:竹内 謙礼
(概要)外に出れない、対面で接客や販売ができない……180度転換した商売の条件をクリアするための売り方とは?小売業、サービス業、ホテル宿泊業、飲食業、工務店、美容室、ネッ...
巣ごもり消費マーケティング ~「家から出ない人」に買ってもらう100の販促ワザ
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
巣ごもり消費マーケティング 「家から出ない人」に買ってもらう100の販促ワザ
商品説明
(概要)
外に出れない、対面で接客や販売ができない……180度転換した商売の条件をクリアするための売り方とは?
小売業、サービス業、ホテル宿泊業、飲食業、工務店、美容室、ネット通販、営業などさまざまなビジネスで役立つ巣ごもり消費時代の売り方を、大企業/中小企業、リアル店舗/ネットビジネスを問わず販促戦略の立案・アドバイスに定評ある人気経営コンサルタントが徹底解説。
・巣ごもり消費に対応するための戦略
・ネットに不慣れな人でもすぐに実践できるネットの活用法
・巣ごもり消費のお客様に響くチラシやDM、ホームページなどの販促物のつくりかた
など、見よう見まねでもすぐに売上につながる販促手法を集大成。業種別の攻略ヒントも事細かに解説しています。
逆風の中でもお客様を味方につけていくための考え方とテクニックがわかる希望の書。
(こんな方におすすめ)
・経営者、店舗運営者
・逆境の中でもビジネスチャンスをつくりたい方者
(目次)
はじめに 巣ごもりの客を叩き起こせ!
第1章 冷静になって検証すると見えてくる「巣ごもり消費」の攻略法
なぜ、新型コロナウイルスの巣ごもり消費の攻略は難しいのか?
逆風の突破口はどこにあるのか
第2章 戦略は「短期」「中期」「長期」で考える
「短期」で目の前のキャッシュを取りにいく
「中期」で事業をゆっくりと回し始める
「長期」で売上を安定させる
第3章 初心者でもすぐできる巣ごもり消費のネット活用法
巣ごもり消費でネット通販を「やっていい企業」「やってはいけない企業」
巣ごもり消費に効果的なSNSの活用法
巣ごもり消費のお客様を獲得するためのブログ戦略
巣ごもり消費を喚起させる動画作りのコツ
プレスリリース戦略で巣ごもり消費を活性化させるには
第4章 巣ごもり消費で「売れるもの」「売れるサービス」
この先のトレンドはどうなるのか
巣ごもり消費で成長が期待できる商材、サービス
第5章 新型コロナの巣ごもりで販促が難しい業種の攻略法
厳しい状況を打開する基本戦略とは
飲食店が巣ごもり消費に勝つ方法
その他の対策が難しい商品とサービスの攻略法
第6章 巣ごもり消費対策「売れる販促物」のつくりかた
新規顧客獲得のチラシやポスティングはお得感重視で
ダイレクトメールは「がんばっています!」をアピールする明るい内容で
ハガキは集客を施す企画1点だけに絞って伝える
ホームページの非対面サービスは「あとひと押し」のお得感を出す
感染予防の動画は1日で作れる
必ず発生する「お詫び文」は同情を誘う内容で
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む