電子書籍
SWOT分析による経営改善計画書作成マニュアル
※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。い...
SWOT分析による経営改善計画書作成マニュアル
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
SWOT分析による経営改善計画書作成マニュアル 実現可能性の高い「抜本対策」からロードマップ、アクションプランまで
商品説明
※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
いかに数値の羅列をしても【具体的な根拠】がなければ絵空事に終わる。SWOT分析を実施することで、経営者に漠然と存在する戦略決定の方向が明確に見えてくる。金融機関が納得し、社員にやる気が生まれ、会計事務所の指導方法が変わる計画書づくりのすべて。
目次
- SWOT分析と「実抜計画の入った経営改善計画」
- SWOT分析の種類
- SWOT分析の開催と推進者(コーディネーター)の役割
- 第1ステップ―SWOT分析事前説明会
- 第2ステップ―外部環境「機会」「脅威」の検討
- 第3ステップ―内部要因「弱み」「強み」の検討
- 第4ステップ―クロス分析の検討
- 第5ステップ―戦略・具体策の整理
- 第6ステップ―戦略・具体策の中期経営計画への落とし込み
- 第7ステップ―戦略・具体策の中期行動計画(ロードマップ)への落とし込み
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む