電子書籍
マーケティングを読む
著者 栗木契
本書は、新幹線の移動中に読み切ることができる分量の新しい読み物です。「創生」は、今の日本では、地方にあって人口減に直面している自治体の課題であるとともに、ビジネスの重要課...
マーケティングを読む
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
本書は、新幹線の移動中に読み切ることができる分量の新しい読み物です。
「創生」は、今の日本では、地方にあって人口減に直面している自治体の課題であるとともに、ビジネスの重要課題でもある。多くの企業が、市場の成熟化や縮小に直面している。コスト削減に取り組むだけでは、やがて道は閉ざされる。多くの企業が、新しい市場を掘り起こす「創生」、あるいは市場での自社の新しい役割を見いだす「シフト」を迫られている。
本書に収録するのは『季刊ひょうご経済』No.126からNo.131に掲載いただいた6本の論考である。本書の各章は、独立した個々のテーマを取り上げたものだが、その背後にはひとつの時代がある。重ね合わせて読むことで、今の時代におけるマーケティングの活かし方や、事業への挑み方が立体的に見えてくるはずだ。
はじめに 創生の時代への挑み方
第1章 ポジショニングによる価値づくり
第2章 ミックスとしてのマーケティング
第3章 ビジネスのモデルとプロセス
第4章 プロセスとしての破壊的ビジネスモデル
第5章 オープン・イノベーションにいかに挑むか
第6章 スピードアップとスローダウン
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む