電子書籍
YouTubeの極意―週刊東洋経済eビジネス新書No.364
著者 週刊東洋経済編集部
月間ユーザー数20億人、1日当たりの視聴は10億時間、投稿動画の量は毎分500時間。膨大な数のユーザーと動画を抱え、今やメディアとして世界最大の規模を誇る米グーグル傘下の...
YouTubeの極意―週刊東洋経済eビジネス新書No.364
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
YouTubeの極意[POD]
商品説明
月間ユーザー数20億人、1日当たりの視聴は10億時間、投稿動画の量は毎分500時間。膨大な数のユーザーと動画を抱え、今やメディアとして世界最大の規模を誇る米グーグル傘下の動画共有プラットフォーム「YouTube」。膨大な動画数と比例して、企業が広告を出稿する枠も増える。グーグルの親会社アルファベットが2020年2月に初開示したユーチューブの広告収入は、19年の1年間で151億ドル(約1兆5800億円)。グーグルの検索広告と比較するとまだ小さいが、成長率は年30%を超えている。多種多様な広告フォーマットを展開することで、広告主、クリエイター、ユーザーの満足度を共に高める極意がそこにある。業績アップのために活用しない手はない。今から手を打っても間に合うはずだ。
本誌は『週刊東洋経済』2020年11月14日号掲載の28ページ分を電子化したものです。このため情報は底本編集当時のものとなります。
目次
- 急成長する20億人経済圏
- INTERVIEW ユーチューブ 最高ビジネス責任者・ロバート・キンセル
- 「YouTubeはテレビと真逆の革命を起こした」
- ユーチューバーの稼ぎ方
- 過熱するゲーム実況
- 集客の新機軸を探る音楽業界
- 注目増すユーチューバー事務所の勢力図
- INTERVIEW 事務所もスターもまだ進化できる
- UUUM(ウーム) 社長CEO・鎌田和樹
- 人気ユーチューバー・はじめしゃちょー
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む