- 販売開始日: 2022/02/03
- 出版社: 国際商業出版(雑誌)
- ISBN:491-0-03-389032-4
電子書籍
月刊激流 2022年3月号
著者 激流編集部
特集検証 ヤオコー真の実力■顧客総取り戦略に突き進む最強スーパーのハードル●惣菜力・真似のできない「第4の生鮮」はいかにして育まれたか●オリジナル商品・プレミアムPBから...
月刊激流 2022年3月号
商品説明
特集
検証 ヤオコー
真の実力
■顧客総取り戦略に突き進む最強スーパーのハードル
●惣菜力
・真似のできない「第4の生鮮」はいかにして育まれたか
●オリジナル商品
・プレミアムPBから輸入ワインまで独自商品で差別化を推進
●和光丸山台店
・新旗艦店で見せたヤング層を取り込む多彩な仕掛け
●ドミナント戦略
・8店舗のMDと特質を際立たせ、本拠地川越で王国を築く
●オペレーション戦略
・人手不足を乗り越え攻守バランスの新ステージに突入
●フーコット
・2号店に託す子育て世代の獲得と買い上げ点数増
●エイヴイ
・独自のローコスト経営堅持と親会社出身の社長の登場
●財務分析
・ベルク、ライフと比較して際立つ特徴、33期連続増収増益は可能か
●共同記者会見より構成
ヤオコー 川野 澄人 代表取締役社長
・個店ごとの自由なチャレンジを増やしていく
■トップに聞く2022年の展望
●ライフコーポレーション 岩崎高治 社長
・今こそSMにも質の競争が求められている
●エイチ・ツー・オーリテイリング 林克弘 副社長
・3社の連携再構築で関西ドミナントの足場を固める
■この人に聞く
●アルビス 池田 和男 代表取締役社長
・地域社会にしっかり関わりSMの本分を極める
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む