電子書籍
農家の未来はマーケティング思考にある
著者 折笠俊輔
JAや自治体主催の勉強会で、マーケティングがテーマになることが増えてきた。生産だけでなく、その後の流通・販売まで考え、自分の農産物の「売れるしくみ」を作っていくことは、こ...
農家の未来はマーケティング思考にある
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
農家の未来はマーケティング思考にある EC、直売、輸出 売れるしくみのつくり方
商品説明
JAや自治体主催の勉強会で、マーケティングがテーマになることが増えてきた。生産だけでなく、その後の流通・販売まで考え、自分の農産物の「売れるしくみ」を作っていくことは、これからの農業経営の重要なテーマだ。本書ではマーケティングの基本から、ブランディング、直売所、EC、6次産業化、輸出といったテーマごとのマーケティング手法まで、幅広い視点で顧客に向かい合うヒントを事例を交え、わかりやすく解説する。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
わかりやすい教科書
2021/08/30 07:48
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:いのっち - この投稿者のレビュー一覧を見る
マーケティングの基本的な内容を分かりやすく解説しており、教科書として使うのに最適だと思いました。
事例も多く、マーケティングを始めて学ぶのに良いと思います。考え方が身につく本です。
ただ、基本がしっかりしている分、高度な内容やデータ分析などはあまり触れられていません。