電子書籍
世界を変えるイノベーションデザイン ビジネス誌ファストカンパニーが選んだ革新的事例
著者 ファストカンパニー , ステファニー・メータ , デビー・ミルマン , 道添進
※この商品は固定レイアウトで作成されています。お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいたうえでのご購入をお願いいたします。※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを...
世界を変えるイノベーションデザイン ビジネス誌ファストカンパニーが選んだ革新的事例
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
世界を変えるイノベーションデザイン ビジネス誌ファストカンパニーが選んだ革新的事例
商品説明
※この商品は固定レイアウトで作成されています。お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいたうえでのご購入をお願いいたします。
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
1995 年にアメリカで創刊され、注目すべきデザイン、テクノロジー、ビジネスの情報を伝えてきた有名雑誌『ファストカンパニー』。同誌が取材してきた革新的な事例を紹介したのが本書です。
本書では、シリコンバレー、家庭用プロダクト、ブランディング、都市と建築、小売り、環境・社会問題の6つの章に約80本の記事を掲載。60万本のペットボトルからできた耐ハリケーン住宅、リサイクル可能な素材で作られたシューズ、3D プリンターで製作された車いす、コンテナを利用したCOVID-19の処置室など、テクノロジーとデザインで世界を変えた革新的なアイデアを紹介しています。
従来にないアプローチでビジネスを展開している企業、画期的なアイデアを実現した建築家やデザイナーへの綿密な取材を通じて、革新的事例の数々をリアルに伝えています。環境問題、社会問題、人種やジェンダー、感染症対策など、現代社会が避けては通れない課題も積極的に取り上げ、グローバルな視点で解説。
デザインとテクノロジーを活用して、これからの激変する社会を生き抜くためのヒントが見つかる一冊です。
目次
- 1章:デザインと一体化したシリコンバレー
- ・IDEO が考える「デザイン思考」
- ・テスラのEVデザイン革命
- ・新デザイン思考を駆使したマイクロソフトの大胆な賭け
- ・グーグルのトップシークレット、デザインラボ
- ・アップルとグーグルの違いを可視化する
- ・不評のオープンオフィス ほか
- 2章:家庭におけるデザイン
- ・野菜の皮むき器が世界を変えた日
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む