- 販売開始日: 2022/02/15
- 出版社: 国際商業出版(雑誌)
- ISBN:491-0-03-955032-1
電子書籍
月刊 国際商業 2022年03月号
著者 国際商業編集部
[特集 化粧品OEM業界]受注生産の限界が求める事業領域の拡大競争のハードルを引き上げたコロナと韓国企業の参戦インタビュー●神崎義英(日本コルマー社長)●岩瀬史明(東洋ビ...
月刊 国際商業 2022年03月号
商品説明
[特集 化粧品OEM業界]受注生産の限界が求める事業領域の拡大
競争のハードルを引き上げたコロナと韓国企業の参戦
インタビュー
●神崎義英(日本コルマー社長)
●岩瀬史明(東洋ビューティ社長)
●金井博之(トキワ社長)
●奧村浩士(日本色材工業研究所会長)
●鴫原靖宏(東色ピグメント社長)
●麻沼雅海(アサヌマコーポレーション社長)
●高垣欣也(東洋新薬副社長)
●藤本謙介(コスメテックジャパン代表取締役)
●八木伸夫(ピカソ美化学研究所社長)
●前澤大介(パラエルモサ専務取締役)
●尾上英俊(エア・ウォーター・ゾル社長)
●星野 拓(ホシケミカルズ社長)
中国リポート
ローカル企業が下支えする中華風ブーム
国際ジャーナリスト 謝 憲文
韓国リポート
グローバル企業コスマックスのDNA解明
福岡女学院大学准教授 朴熙成
[企業情報]
●資生堂の創業150周年プロモーションが始動
化粧品会社を超え、美の力で未来に貢献する姿勢を発信する
●コーセー
化粧品専門店のビジネスモデルに新機軸
リアルの優位性とデジタルを融合する政策を発表
[インタビュー]
小林勇介
アルビオン 常務取締役国際事業本部本部長
コロナによる環境変化を好機と捉え大胆な変革に挑む
[業界動向]
●アイスタイルと美スギが共同運営店舗を開発
相互補完で築く新業態店
●百貨店で若者がメイクを買う
オミクロン収束後に期待
●コロナ下の年末商戦が映す
ドラッグストア日用品の売れ筋の変化
●中国TikTok台頭とKOL摘発で減少か
過剰な販促費要求の悪しき慣習
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