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作例で学ぶ Substance 3D Designerの教科書
プロシージャル・ワークフローを極めよう!近年、ゲームや映像をはじめとするさまざまなCG制作では、高品質かつ大量の素材を素早く用意することが求められています。その制作をサポ...
作例で学ぶ Substance 3D Designerの教科書
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作例で学ぶSubstance 3D Designerの教科書
商品説明
プロシージャル・ワークフローを極めよう!
近年、ゲームや映像をはじめとするさまざまなCG制作では、高品質かつ大量の素材を素早く用意することが求められています。その制作をサポートするツールとして、さまざまな現場で高い評価を受けているのが「Substance 3D Designer」です。昨年よりAdobeの製品ラインナップに加わったことで、さらに幅広い分野での活用も期待されています。
本書では、「Substance 3D Designer」にこれからチャレンジしたい方やさらに使いこなしたい方に向けて、その機能や制作ノウハウをサンプルを使いながら、ていねいに解説しました。サンプルデータはダウンロードできるので、実際に手を動かしながら学んでいくことが可能です。
また、Substance製品のラインナップであり、組み合わせることでさらに効率がアップできる「Substance 3D Painter」および「Substance 3D Sampler」との連携についても詳しく解説しました。2021年2月に刊行した「作りながら覚える Substance Painterの教科書」から、ステップアップしたい読者にも最適な1冊となっています。
目次
- 第1章 Substance 3D Designerの基礎
- 1-1 言語設定を英語に変更する
- 1-2 UIの概要と操作
- 1-3 グラフビューの概要と操作
- 1-4 作例を使ったグラフ作成の手順
- 1-5 コメントの追加とグラフの整理
- 1-6 パラメータのエクスポーズ
- 1-7 まとめとショートカット一覧
- 第2章 基本的なマテリアル作成の流れ
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