電子書籍
ゼミナール経営学入門(新装版)
現実の経営の実感を感じることができ、変化発展し続ける経営のダイナミズムを説明することを目指し、多くの読者を獲得し続けてきた『ゼミナール経営学入門』。30年以上にわたって経...
ゼミナール経営学入門(新装版)
05/02まで通常3,850円
税込 1,925 円 17ptワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
ゼミナール経営学入門 新装版 (Seminar TEXT SERIES IN BUSINESS&ECONOMICS)
商品説明
現実の経営の実感を感じることができ、変化発展し続ける経営のダイナミズムを説明することを目指し、多くの読者を獲得し続けてきた『ゼミナール経営学入門』。30年以上にわたって経営学テキストの世界で君臨し続けてきた累計30万部突破の最強テキストが装いも新たに登場。21世紀の読者に親しみやすいレイアウトで見やすくわかりやすくなりました。
筆者がこの本に込めたねらいは下記の通りです。「この本は,生きた経営学の教科書を書きたいという二人の著者のささやかな夢からスタートしたものであった。「生きている」とは,まず第一に現実の経営の実感を感じることができるような内容をもっているということであろう。第二に,動いている,変化していく,発展している,という経営の動態を説明できる内容になっていることでもあろう。そのダイナミズムをこの手でつかめるような,そういう本であれば,「生きている」という感じがもてるだろう」(「はしがき」より抜粋)。
目次
- 序 章 企業のマネジメントとは
- 第I部 環境のマネジメント
- 第1章 戦略とは何か
- 第2章 競争のための差別化
- 第3章 競争優位とビジネスシステム
- 第4章 多角化と事業ポートフォリオ
- 第5章 企業構造の再編成
- 第6章 国際化の戦略
- 第7章 資本構造のマネジメント
- 第8章 雇用構造のマネジメント
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む