- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 販売開始日: 2022/07/01
- 出版社: Clover出版
- ISBN:978-4-86734-074-5
読割 50
電子書籍
小さなサロン 地域ナンバーワン店のつくり方
著者 著者:小林房子
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使...
小さなサロン 地域ナンバーワン店のつくり方
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
小さなサロン地域ナンバーワン店のつくり方 (Small Company Selection)
商品説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
小さなサロン、だけど地域ナンバーワン店――
そんなお店のつくりかた、お教えします!
コネなし、金なし、パトロンなし!
でも、高単価でもリピート率90%を安定継続!
その秘密を日本一わかりやすく、具体的に解説!!
***
●自分の大好きな技術でお客様を笑顔にしたい!
●そう思い、美容系サロンを始めたけれど、お客様が来ない…
●とにかく集客をしなければと、広告や値引きをしたけれど、うまくいかない…
●集客が仕事のメインになり、肝心なお客様や施術に気持ちをこめられない…
●ずっと継続して通われるお客様がほとんどいない…
●スタッフが思うように動かない…
そんな悩みをもつサロンオーナーたちへ。
「地域一高単価で、リピートが絶えない感動サロン7つの鉄則」をまとめた1冊!
リアルな現場での悩みの解決法を、
机上の空論ではなく、著者が実践してきたことを分かりやすくまとめています。
著者はコネなし、金なし、パトロンなしで、まつ毛サロンをオープン。
苦労と工夫の末、高単価でもリピート率90%を安定継続に成功。
また、スタッフの感動教育にも力を入れ、平均継続勤務7年を超えています。
本書では、そんな著書の豊富な経験から導き出された実践例を公開!
感動サロン経営に必要なワークシートも多数用意し、ダウンロードもできるようにしています。
ひとつずつ実践に移すことで、
あなたのサロンもリピートが絶えない感動サロンへと変わることでしょう。
≪著者の実践例も盛りだくさん! 一部をご紹介≫
■「恋人が私を忘れないようにする」マメさを大切にする!
お客様が忘れられない感動をプレゼントしましょう。
例えば、「ウェルカムキャンディー」「ウェルカムボード」「ウェルカムドリンク」「バースデーイベント」などで、「ほかのサロンではここまでやらない」感動や体験をしていただきます。
■お客様には7つのラブレターを用意する!
3日目に送る「感謝レター」は、オーナーの手紙とスタッフからの直筆メッセージ。
サロンで初めて施術を受けて感動したお客様に、再び感動を思い出してもらい、
「また行きたい!」という気持ちにつなげます。
<目次>
第1章 「サロン経営=お金」です 【お金の管理・資金繰り】
第2章 お客様をとことん知って、信頼を積み重ねます 【ターゲットの明確化】
第3章 サロンの魅力はカウンセリングが決め手 【接客】
第4章 「集める」ではなく「集まる」サロンに! 【集客】
第5章 感動を生み出すおもてなしを身につけましょう 【体験の販売】
第6章 スタッフがずっと働き続けたくなる職場づくり 【人財育成】
第7章 とっても大事な理念とオーナーマインド 【理念】
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む