電子書籍
個別最適な学びを実現するICTの使い方
著者 蓑手 章吾
ICT活用授業の実践が2500時間以上ある著者による実践本!多くの公立学校で、ICT推進の研究会をプロデュース中!授業にICTを導入する前に知っておきたいこと、国語や算数...
個別最適な学びを実現するICTの使い方
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
個別最適な学びを実現するICTの使い方
商品説明
ICT活用授業の実践が2500時間以上ある著者による実践本!
多くの公立学校で、ICT推進の研究会をプロデュース中!
授業にICTを導入する前に知っておきたいこと、
国語や算数など実際の授業でできることなど、
ICTの実践が満載!
また、ICTを使う際の、子どもへの声がけや見取りのポイントまで分かるので、
ICTを使って子どもの能力や才能を最大限に引き出すことができる!
【著者からのメッセージ】
「自由進度学習のはじめかた」の筆者が、自由進度学習以外のICT実践を一挙公開!
環境を整えれば、すべての人は成長できる。
幸福になる力を養うことを最上位目的に、個別最適な学びを実現する授業を紹介します。
目次
- 第1章 「個別最適な学び」を実現するICTの使い方とは?
- 1 「個別最適な学び」はICTを使えば実現できる!
- 2 指導の個別化と学習の個別化とは?
- 3 ICT化とは「可能性を広げておくこと」
- 4 ICT先進校としての前原小学校の取り組み
- 5 ICTの6つの基本機能
- 6 ツールの3類型―双方向型、テレビ会議型、ドリル型
- 7 これからの時代の学校の役割
- コラム1 コロナ禍でも対話してみよう
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む