電子書籍
シン世代マーケティング
著者 原田曜平
本書は全てのビジネスをする方、特に商品開発や各種マーケティング業務・企画業務に関わる方に向け、コロナ後の新時代にどんなものが売れるのか、そのヒントを「世代論」を軸に考察す...
シン世代マーケティング
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
シン世代マーケティング メガヒットのカギをにぎる!
商品説明
本書は全てのビジネスをする方、特に商品開発や各種マーケティング業務・企画業務に関わる方に向け、コロナ後の新時代にどんなものが売れるのか、そのヒントを「世代論」を軸に考察するものです。各世代が取り巻かれている現在の状況や抱いている思想、消費傾向を正確に把握さえすれば、その彼らが未来的にどういう行動を取るか、何に消費するかは確実につかめます。団塊ジュニア世代、ポスト団塊ジュニア世代、Z世代、バブル世代など、各世代の特徴や価値観から消費の未来を読みます!
『世代の特徴』をつかむと売れる! 令和の消費の中心となる世代とは? 各世代の価値観から消費の未来を読む! 複数世代をセットにしたマーケティングが令和の核! ノスタルジー消費、多国籍消費、シェア購入、自立型ソロ中年市場、コミュニティ消費…
目次
- ■目次
- ●Prologue:世代別のニーズを探ることで今後の消費が見える
- 巷にはびこる“未来予測”の嘘
- 世代は嘘をつかない
- 「高齢者がカネを使う」という期待が外れた平成日本
- 令和は団塊ジュニア世代の時代
- 他
- ●Chapter1:団塊ジュニア世代~ポスト団塊ジュニア世代の消費の未来
- 海外旅行第一世代、インターネット第一世代
- 草食男子に干物女
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む