丘の家のジェーン(新潮文庫)
著者 ルーシー・モード・モンゴメリ , 村岡花子/訳
うららか街の古い大邸宅で、12歳のジェーンは重苦しい生活を送っていた。彼女には父がなかった。頑なな祖母と美しい母は、なぜかそのことに触れたがらない。しかし突然、父からの手...
丘の家のジェーン(新潮文庫)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
うららか街の古い大邸宅で、12歳のジェーンは重苦しい生活を送っていた。彼女には父がなかった。頑なな祖母と美しい母は、なぜかそのことに触れたがらない。しかし突然、父からの手紙が届いた。プリンス・エドワード島で一緒に夏を過そうという。こわごわ出かけた彼女は、美しい自然と素朴な人情、そして何より父の深い愛情に包まれ、丘の上の小さな家で目ざましく成長してゆく。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
少女の成長物語
2002/03/09 13:16
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:みぽぽ - この投稿者のレビュー一覧を見る
トロントの『うららか街』という名の古い大邸宅で、ジェーンは息苦しい生活を送っていた。意地悪で陰険な祖母と美人だが気弱な母、伯母との生活は12歳の彼女にとって楽しい生活とはいえなかった。そんなジェーンの元に、見知らぬ父親から一緒に夏を過ごそうと手紙が届く。
行った先はプリンス・エドワード島。不安と悲しみ一杯で出かけた彼女は、豊かな自然と素朴な人々、父親の愛情に包まれて幸せいっぱいに成長していく。この夏がジェーンの運命をまた人生を変えたといっても過言ではない。
ジェーンの成長していくさまと、彼女の両親のその後をみてみたいという気になる。