電子書籍
ビジネスプロセスの教科書 第2版
著者 山本政樹
ビジネスプロセスマネジメント(BPM)は、ビジネスパーソンの必須スキルとして重要視されているものの、いまだ正確なイメージを持てずにいる人・組織は少なくない。本書は、BPM...
ビジネスプロセスの教科書 第2版
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
ビジネスプロセスの教科書 共感とデジタルが導く新時代のビジネスアーキテクチャ 第2版
商品説明
ビジネスプロセスマネジメント(BPM)は、ビジネスパーソンの必須スキルとして重要視されているものの、いまだ正確なイメージを持てずにいる人・組織は少なくない。本書は、BPMの考えや仕組みをわかりやすく解説し、業務理解の入門書として好評を博した前著『ビジネスプロセスの教科書』(2015年7月刊行)をもとに、業務のデジタル化や経営環境の変化など最新の潮流に伴う変化を反映。さらに、数多くの事例を通してビジネスプロセスにおける課題を浮き彫りにし、全体の構造を見抜く視点や考え方、人・組織のあり方、効果的に変革していくため方法を解説し、全体の7割をアップデートした大改訂版である。経営者や現場に携わる業務担当者の疑問に答える、最も新しく、最も実践性の高いBPM書籍の決定版。
目次
- はじめに ビジネスプロセスは「正確性と迅速性」から「共感性と柔軟性」へ
- 第一章 ビジネスプロセスはお客様の期待から始まる
- ──アイデアを実行力に転換し、価値を届ける──
- コラム 共感の対象は“お客様”だけではない
- 第二章 プロセス本来の姿を明らかにし、問題を解決する
- ──ビジネスプロセスマネジメントの三つのポイント──
- コラム ビジネスプロセスにおける“問題”とは何か
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む