電子書籍
技術者のマーケティング強化書
◆技術者に売る力をつける一冊良い製品、良いサービスを開発さえすれば「売れる」時代は、もはや終わりました。売れるものの裏には、マーケティング理論に基づく仕掛けがあります。も...
技術者のマーケティング強化書
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
技術者のマーケティング強化書 これだけは知っておきたいマーケティングの基本常識60
商品説明
◆技術者に売る力をつける一冊
良い製品、良いサービスを開発さえすれば「売れる」時代は、もはや終わりました。売れるものの裏には、マーケティング理論に基づく仕掛けがあります。ものを売る力をつけて仕事に取り組めるか否かが、技術者の方々が今後活躍できるかどうかの、鍵を握っています。
本書は、多忙な技術者の方々に、マーケティングの知識や技術を、手軽に身につけられるよう、60の基本常識を厳選して解説しています。
※本書は、2021年3月に日科技連出版社が刊行した書籍を東洋経済新報社が電子化したものです。
目次
- はじめに
- Part I マーケティングとは何か
- Part II マーケティング・ミックスを使いこなす
- Part III 新製品・サービスの開発と価格戦略のあり方
- Part IV 流通とプロモーションを考える
- Part V 消費者とのコミュニケーションの深め方
- Part VI 強いブランドを創るビジネスモデルとは何か
- おわりに
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む