- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 販売開始日: 2023/02/15
- 出版社: 日経BP
- ISBN:978-4-296-20154-9
読割 50
電子書籍
初心者のためのプログラミング学び方・遊び方
著者 日経ソフトウエア
プログラミングでできる楽しいこと満載!ちょっとしたデスクトップアプリやゲームの作成など、本ムックでは、プログラミング初心者の方が、“次のステップ”で挑戦したくなるテーマを...
初心者のためのプログラミング学び方・遊び方
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
初心者のためのプログラミング学び方・遊び方 (日経BPパソコンベストムック)
商品説明
プログラミングでできる楽しいこと満載!
ちょっとしたデスクトップアプリやゲームの作成など、本ムックでは、プログラミング初心者の方が、“次のステップ”で挑戦したくなるテーマを取り揃えました。
第1章で現在人気No.1のプログラミング言語「Python」の基本を学習したら、第2章ではPythonのプログラミング環境の詳細をチェック。Pythonの基礎が固まったところで、いろいろなデスクトップアプリ(第3章)や3Dゲーム(第5章)、将棋アプリ(第8章)を作ってみましょう。将棋アプリの作成では、将棋の駒のエレガントな実装に感動するはず。
第4章は異色の記事!何と、懐かしのゲーム機、ファミコン、ゲームボーイ、PCエンジン、メガドライブで動くプログラムの作成方法を解説します。レトロゲームブーム、昭和&平成レトロブームの今、プログラミング視点で、かつての人気ゲーム機の中身を眺めてみましょう。
他にも、iPadだけでiPhoneアプリを作成する方法の解説記事(第6章)や、数学の学習にプログラミングを活用する方法を提案する記事(第7章)を収録しています。
≪目次≫
第1章 はじめてのPython
第2章 Pythonプログラミング環境徹底比較
第3章 Pythonでデスクトップアプリを作ろう
第4章 昭和&平成レトロゲーム機プログラミング入門
第5章 Pythonで3Dゲームを作ろう
第6章 「Swift Playgrounds」でiPhoneアプリを作ろう
第7章 Pythonで学ぶ数学
第8章 Pythonで将棋アプリを作ろう
目次
- ≪目次≫
- 第1章 はじめてのPython
- “超”最低限の知識で、「自動化アプリ」を自作!
- 第2章 Pythonプログラミング環境徹底比較
- CPython、Anaconda、Google Colaboratory
- 第3章 Pythonでデスクトップアプリを作ろう
- 前編 イベントやウィジェットの配置など
- デスクトップアプリ作成の基本を学ぼう
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む