電子書籍
MBAのExcel
エクセルは道具。しかも、高度な機能が装備され、進化を続けている道具です。道具なので、知識よりも活用法を習得してください。実際のビジネスシーンで直面する課題に対して、エクセ...
MBAのExcel
05/16まで通常2,420円
税込 1,694 円 22ptワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
即戦力になる!MBAのExcel
商品説明
エクセルは道具。
しかも、高度な機能が装備され、進化を続けている道具です。
道具なので、知識よりも活用法を習得してください。
実際のビジネスシーンで直面する課題に対して、エクセルをどのように活用して定量分析すれば、経営判断につながるような意義のある示唆を生み出すことができるか」、これが本書の趣旨となります。
料理にたとえるなら、包丁や調味料といった「道具」の説明を中心に据えるのではなく、アウトプットである「おいしい料理」を仕上げるために、「道具」をどのように活用したらいいのか、を念頭に置いて書きました。
目次
- はじめに
- Introduction 分析の基本の「キ」
- Chapter1 定量データからの顧客理解
- 【Case Study】新任マーケティング担当者による顧客理解
- 【まとめ】アンケートのクロス集計分析でも顧客像の感触はつかめる
- Chapter2 RFM分析を用いた顧客セグメンテーション
- 【Case Study】顧客創造のための顧客セグメンテーションをどのように行うか?
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む