- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:教員
- 販売開始日: 2023/08/14
- 出版社: 学陽書房
- ISBN:978-4-313-65484-6
読割 50
電子書籍
中学英語 実例でわかる! 「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価
著者 瀧沢広人
2021年度に中学校で新教育課程となり、指導と評価が困難を抱えています。その中でも、最も困難な評価観点は、「主体的に学習に取り組む態度」です!なぜならどのように評価をすれ...
中学英語 実例でわかる! 「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
中学英語実例でわかる!「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価
商品説明
2021年度に中学校で新教育課程となり、指導と評価が困難を抱えています。
その中でも、最も困難な評価観点は、「主体的に学習に取り組む態度」です!
なぜならどのように評価をすればよいか、明確になっていないからです。
そこで、客観性を担保した、平等な評価をするために、
著者が指導と評価について具体的な事例とともに本書で提案をまとめています。
目次
- 序章 評価の意義
- ・評価を考えるための3つの<条件>
- ・評価の目的
- ・評価の留意点
- ・評価の3つの種類
- コラム「自主的?自発的?主体的?ってどう違うの?」
- 第1章 「主体的に学習に取り組む態度」を考えるための基礎知識
- 1 どうして「主体的に学習に取り組む態度」になったの?
- 2 「関心・意欲・態度」とどう違うの?
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む