- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:実務家
- 販売開始日: 2023/09/29
- 出版社: 学陽書房
- ISBN:978-4-313-51204-7
読割 50
電子書籍
こんなときどうする 法律家の依頼者対応
その場面、経験豊富な弁護士なら、こう聞く&こう伝える!依頼者の気持ちを受け止めた上で、納得を得るための事例集!本書は、弁護士と依頼者とのコミュニケーションにスポットを当て...
こんなときどうする 法律家の依頼者対応
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
こんなときどうする法律家の依頼者対応
商品説明
その場面、経験豊富な弁護士なら、こう聞く&こう伝える!
依頼者の気持ちを受け止めた上で、納得を得るための事例集!
本書は、弁護士と依頼者とのコミュニケーションにスポットを当て、
実務で直面する「困った場面」や「特に丁寧な対応が求められる場面」をピックアップし、
弁護士の聞き方・伝え方・受け止め方を解説しています。
各場面について、依頼者の不満が溜まってしまう「通常の対応例」と、
依頼者の気持ちをしっかり受け止めた上で、スムーズに誘導する「工夫例」を徹底比較。
いつもの聞き方・伝え方を少し変えて、良好な関係の構築を!
目次
- 第1部 この場面ではこう話す 状況別にみる依頼者対応
- 第1章 依頼者と出会う場面
- 【例1-1】 相談者とファーストコンタクトの場面で
- 【例1-2】 相談者が緊張してなかなか話し出せないとき
- 【例1-3】 相談の主題は何かを知りたいとき
- 【例1-4】 相談者に話を始めてほしいとき
- 【例1-5】 相談内容が難しいときの相づちの打ち方
- 【例1-6】 相談者が「先生」と言いにくそうにしているとき
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む